イメージ通りのアラビアン!ジャンビーヤ!イエメンの女性はめちゃくちゃキレイ!@サナア(イエメン)

コメント(4)

189日目
宿泊地 :サナア / イエメン

移動 : なし

 

これぞアラビアン! サナアには誰もが幼い頃に抱いたであろうアラビアンナイトのイメージ通りの世界が広がっています。




街並みも独特でおもしろいのですが、なにより驚いたのは服装。

男性は腰に派手なベルトをまいており、そこにジャンビーヤと呼ばれる短剣をさしています。一人前の男の証明のようなものらしいのですが、小さな男の子がつけている場合もあります。

 

世界一周イエメン旅行4

【腰のベルトにねじ込む!】

 
 

世界一周イエメン旅行5

 【こうやって持つそうです】



イエメンでは、政府の力がおよばずに各々の部族によって支配されている地域もあるほど、いまだに部族が強い力を持っています。ジャンビーヤにもデザインによって出身の部族を表すものがあるらしく、代々伝わるものは数千万円するようなものもあるとのことです(宝石の装飾が高いんだね)。

 

世界一周イエメン旅行6

【くねっと先が曲がった剣 ジャンビーヤ】



次は女性!
敬虔なイスラム教徒の多いイエメンでは、成人女性が外を歩くときには、髪だけでなく顔まですっぽりと黒い布で覆わなくてはなりません。目も隠している人も少なくありません。薄い生地の布なので、前は透けて見えるみたいです。

 

世界一周イエメン旅行7

【これじゃあお友達と外で会っても気付けないじゃない??】



噂には聞いていたのですが、このイエメン女性はとんでもなく美しいです。
街では顔が見えないのでそこからは判断できませんが、空港の職員やお店の従業員、あとは成人前の女の子を見ているとその整った顔立ちに思わず見とれてしまいます。こう書くと気持ち悪い人っぽいですけど、もう本当にすごいんですって。


私の中ではあのマケドニアを超え、ウクライナに次いで美人国家2位にランクされました。

女性がきれいってことは、男性の容姿も同じです。これまでまわったアラブ諸国とは違ってあまりごつくなく、スマートな顔立ちの男性が多いです。かっこいい!
それでいてアラブ人特有のフレンドリーさや優しさは変わらないので、女性にとってもたまらない国かもしれませんよ!

 

世界一周イエメン旅行8

【女の子 めちゃめちゃ美形です】

 

世界一周イエメン旅行9

【男の人もかっこいい! ちなみにストールはパレスチナ国旗 中東でよく売られています。】

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

世界一周の費用はこちら!(イエメン編)
世界一周の写真はこちら!(中東編)

ランキングに参加中! アクセスが増えてきたので世界一周へ変更!
クリック界の高橋名人を目指せ!!

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   banner_21.gif

一日に一回クリックしていただけると助かっちゃいます!

リンクフリーですので、ペタペタ貼り付けちゃってください!

バナー
-----------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(4)

か、かわいい。。。
イエメンの女の子ってこんなに可愛いんですね。
大人になったらどんな風に綺麗になるのでしょう?
実際にイエメンに行って確かめるしかないですね。
男の子も可愛いし。。。
イケメン探しに・・・っていう目的の旅になりそう〜(笑)

黒い布を纏った女性たちはどうやって知り合いだと判別するのでしょうか?
透けて見えるといっても限度がありますよね?
相手も女性なら同じく黒い布でほとんど見えないでしょうから。

あんな可愛い子たちがそのうち布で隠されてしまうのかあ〜。
もったいないですね。

めちゃくちゃかわいいですよ!
イエメニアエアウェイズの職員はめちゃくちゃ美人でした。
みんな元気でフレンドリーだし、外をちょっと歩いているだけで楽しい気分にさせてくれる街ですよ。

シャーイを飲みながら一日ぼーっと、ってのがたまらなく楽しかったです。

ちなみにイエメンから近い距離にあるアフリカのエチオピアもかなりの美人国家です!

男の子も女の子も美しいね。
彫りが深くて、目力があって北斗の拳にでてきそうな顔ばかりだね。

買い物も羨ましいものばかりだね。
PC入れとか凄くいいじゃん!!

ははは、たしかに。
いろんな国の人を見てるからか、最近はアラブでもアフリカでもきれいな人は普通に「おお、きれいだなー!」って思えるようになってきたよ。

買い物はケニアでひどいものを買ったよ!
早くアップしたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周の写真】北米 アメリカ編 240枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】北米 カナダ編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】カリブ海 ドミニカ共和国編 120枚の写真を公開しました!
サファリツアー2日目!自然も動物園も捨てがたい!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 メキシコ編295枚の写真を公開しました!
サファリツアー1日目!シマウマが美しかった!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 ベリーズ編65枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 グアテマラ編285枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 エルサルバドル編90枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 ホンジュラス編80枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析