■世界一周マラウィの旅■かかった費用の詳細を公開!

コメント(4)

あったかハート マラウィ!そのキャッチコピーどおり人が優しくあたたかい。北上してきても南下してきても、ほっとできる国、それがマラウィ。しかもビザが無料なのが嬉し い!なんと政府系の病院はマラリアの検査も無料。薬代や入院費も無料だから驚きです。ちなみに私はンカタベイでマラリアの感染が発覚し、税金を払っていな いにも関わらず、現地の病院のお世話になってしまいました。ありがとうございます、マラウィ様。首都リロングウェは何もないうえに若干雰囲気も悪いようで すが、ンカタベイなどの湖畔の町は平和で落ち着くことができると思います。食事代はそれほど安く感じなかったけれど、味は最高!味付けが日本人好みなの で、ご飯がおいしく食べられます。 
ちなみにマラウィの公用語は英語なので、かなーり旅がしやすいです。

 

詳細はこちらから → マラウィの旅の費用

 

-------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに参加中!
さいきん街なかで鼻をほじっている人をよく見かけます。
・・もしやこのブログを読んでるあなたも!?
そんな指があるならクリックに使いなさい!!!


  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   banner_21.gif

一日に一回クリックしていただけると助かっちゃいます!

リンクフリーですので、ペタペタ貼り付けちゃってください!

バナー
 
↓下からコピーしてブログやHPにぺたっとやっちゃってください。

    -----------------------------------------------------------------------------------

 

カテゴリ:

コメント(4)

国民に優しい国なんだね。日本は取られるばかり・・・でも取られないと医療も福祉も回らないしね・・・それはともかくとして、マラリアに感染したんだね 涙 どんな感じだったんだろ・・・一言でしんどいって表現できるものじゃなく、言葉にできないくらい辛いよね。無事に、診療を受けられて良かった☆美味しい物を食べて、元気になってね!

いやー、貧しい国ではあるんですけどね。
マラリアが流行しているからそういう対応をとってくれているようです。南米の一部の国では黄熱病の予防接種(日本だと9,000円近くします)も無料で受けれたりしますよ。

マラリアは高熱が出る前におさまったので大丈夫でしたよ!
蚊に刺されやすい体質なので心配していたのですが、まんまとやられてしまいました。

えっ?!感染したの?大事に至らなくてよかったよ・・・。海外で医療を受けるのは大変だけど、無料で受けられて無事治ってよかったね。残りの旅も健康に気をつけて続けてね☆

>kaoru
けっこう前だけどね。ちょっと体がだるいなぁと思ったらマラリアだったよ。
蚊に刺されやすいから心配していたんだけどね、やられてしまったよ。

そっちもインフルには気をつけてね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析