世界一周の旅を終え日本に帰ってきました

コメント(7)

 

 

世界一周旅行

 

昨年末に帰国しました。

旅の終盤はもう楽しみで仕方がなかったのですが、やっぱり日本はよかった。
日本食いいねぇ。お風呂もいいねぇ。毎晩同じ場所で寝れるのも嬉しいねぇ。
きっちりしてるし便利だしきれいだし、すごい国だなと思います。
あとそうだ、日本人はおしゃれですね。そして日本人女性はきれいですね。
外を歩いていると何かと感心してしまいます。

 

これからの生活も楽しみです。

 

 

ところで帰国後の体重ですが、予想通りの結果になっていました。

出発前と比べると2kg増・・・

 

痩せたんじゃないの?なんて聞かれることが多いのですが、長いこと旅行しているとけっこう太ります。
痩せたという人の話はあまり聞いたことがありません。食べ物の量が多いからね。
日本食みたいにヘルシーではないし。

まあしかし、このくらいならどうにでもなるでしょうと特に気にすることもなくお正月の決戦へと挑みました。

もう最高でした。
日本食がおいしくておいしくて。
お酒も飲み放題状態だったし、毎日朝から極楽気分を味わっていました。

旅行中は食費をとことん抑えていて食への欲が高まっていたこともあって、食卓にはいつも120%の力をもってのぞんでいました。

 

 

結果、

さらに2kg増・・・

 

いかんね。正月も明けて目が覚めました。
気持ちだけでなく体も少しずつならしていかないといけないなと思いました。

 

 

このホームページですが、ご覧の通りブログではチリに、写真ではまだアルバニアで停滞中という体たらくぶりです。帰国してようやく身の回りの整理も整ってきましたので、そろそろペースを上げて更新していきます。

ブログ、写真、費用ページ、全て最後の国までアップする予定です。

ここでの旅はまだまだ続くことになりますが、これからもよろしくお願いします。

 

ランキングに参加中!
あれ?ブログも終わりじゃなかったの??と思ったら大間違い!
旅の終りまで更新しますよ!!!これからもクリックをお願いします!
← クリックは
一日一回までしかカウントされないよ!! (;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


カテゴリ:

コメント(7)

やっぱりモモヒキだー。
しかもセーター(カーディガン?)姿かわいいね♪

私は旅中の方が体重をキープできるよ。
日本に帰ると顔がさらに丸くなるから、日本で会ったらすぐわかるはず。再会が待ち遠しいわ。

ナガモ@ダイエット中 : 2010年1月 8日 22:28

まあ、だってほら、これって僕の正装じゃないですか。笑
セーターはウユニの寒さに怯えて買ったものです。
冬のカナダもこれで挑みました。
おかげでめちゃくちゃ寒い思いをしました・・。

体重キープできるってすごいですね。
ほっそりも丸々も楽しめるなんて、一粒で二度美味しいとはまさにこのことですね。
再会を楽しみにしています!

あっ、レギンス男子ゃ!!!
ブエノスでも思ったケド、小綺麗にしてるよね♪
ちなみに、アタシは前々回13ヶ月で5kg増えて帰国しました(汗
働きだしたら戻ったケド、最近は元旦だけで2kg増量(涙
ではでは、日本での生活に順応できることを願っとります!!

へ〜!旅をすると太るとは知らなかった!
精神的にとか、痩せるものかと思ってました。
でも、旅行をすると、確かに食べてばかりで太りますよね(笑)それとはまた別ですかね?
正月太り…私は今年はなんとか現状キープ中!←あ、現状がダメですが(笑)
でも、日本に帰ってきて楽しんでるみたいで良かったです!
私は、すでに暖かい春が待ち遠しいです(笑)

おかえりなさーい!!
ついに帰国したんですね!
海外に長いこと出たからこそ感じれることは
たーっくさんありそうですね!
帰国が楽しみ♪

伝説のバックパッカー志望 赤いスカーフのひげ : 2010年1月11日 00:39

お疲れ様でした お帰りなさいです

旅の日記楽しみにしています!!

自分はか~な~り痩せているみたいです(他人が言うには)

いいなー お風呂!! 日本食!!

最近は同じベットなのでそこに戻ると安心しますが・・・って今は旅人じゃなくなっている!!

旅に戻るのが少し怖いです!!

>mayumiさん
おお、それは結構な数字ですね!
慣れないで緊張しているうちはいいけれど、長くなって慣れてきてしまうとそうなっちゃいますよね。
行動範囲がせますぎるからか、まだ戦いが続いています。
今月中になんとかしたいのだけど・・。


>yoyoさん
たぶん序盤はそうなんですよね。
出発後1ヶ月半で結婚式出席のために一時帰国したときには2キロ近く減ってしました。
(東南アジアだったのでただの夏バテかもしれませんが・・)
キープしているなんて素晴らしいじゃないですか!
僕ももうちょっと努力しみます。


>ちはるちゃん
ただいま!帰ってきちゃったよ。
風景自体はかわっていないんだけど、見方には若干変化があると思うから、これまで気付かなかったものがいろいろ見えるような気がするよ。

それと逆に、これまで気になっていたことが気にならなくなることもあるね。
これは嬉しくなるようなことがけっこうあるよ。
これからもマイペースにいけそうだなって思えるから。

あと少し気をつけて旅を続けてね!

>ユウジさん
そうですよ、あの足の細さは尋常じゃないですよ。
しかもツルツルしてますよね。
肌を露出すると女の子に嫉妬されかねないので気をつけてくださいね。笑

ユウジさんの旅はそこがゴールなのかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周の写真】北米 アメリカ編 240枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】北米 カナダ編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】カリブ海 ドミニカ共和国編 120枚の写真を公開しました!
サファリツアー2日目!自然も動物園も捨てがたい!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 メキシコ編295枚の写真を公開しました!
サファリツアー1日目!シマウマが美しかった!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 ベリーズ編65枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 グアテマラ編285枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 エルサルバドル編90枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 ホンジュラス編80枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析