安宿の探し方!モナコ入国!モンテ・カルロ地区!F1!@モナコ

コメント(2)

134日目
宿泊地 :
ニース / フランス
移動 : ニース → モナコ(0.7h) → ニース(1h)
【11:00~11:40(バス),16:30~17:30(バス)】

 

ニースから市バスで40分(€1)で、世界で二番目に小さな国であるモナコへ行くことができます。

私はF1のことをまったく知らないんですけど、この国の道路がそのままレースコースになるんですってね。へー。ここからコースが眺められるよと聞いて見にいってみたものの、よく分からなかったです。

 

世界一周フランス・モナコ旅行1

【丘の上から見たモナコ 好きな人にはわかるんでしょうか?】


とてもリッチなイメージのあるモナコですが、期待を裏切らずお金持っていそうな人や車を多く目にしました。

 

世界一周フランス・モナコ旅行2

【野外に公共のエレベーターやエスカレーターが!】


歩いて横切れてしまうくらい小さな国ですが、建物の密集具合はすごかったです。

 

世界一周フランス・モナコ旅行3

【狭い土地にぎっしり並ぶマンション】



モナコで感じたことがあまりなく、書くことがないので宿の話を少々。
ヨーロッパではアジアなどとは違い、下調べなしで安宿を探すのが難しいです。ガイドブックを持っていない国も多いし、持っていてもそれに載っている宿があまりや少ないのでいまいち使えません。

ここで活躍するのがインターネットです。
あったらいいなー、なんて思うサイトは大概あるからすごいですよね。ウェブ上で安宿を検索、比較し、予約できてしまうサイトがいくつかあるので、これを利用するとかなり安くヨーロッパを旅することができます。登録されている宿や支払い方法に若干違いがあるので、一つのサイトだけでなく、いくつかチェックしておくと尚良いと思います。


私は極度の方向音痴なのに加え予定を縛られるのが嫌なので宿を予約するのは好きではないのですが、これらのサイトを利用すると割引になることが多いということを知ってからは、必ず使うようにしています。

そういうルールがあるのだと思うのですが、直接宿に行き宿泊する場合の料金と同じかそれ以下に設定されています。半額になるような宿もあったので要チェックです。泊まっている宿でもこれらのサイトに登録している場合があるので、ネットでチェックし翌日から割引料金で宿泊することも可能です。


Hostel bookers

Booking feeが無料。宿泊数が少ないときには割安感があります。


Hostel World

宿の登録数が多い。feeはあるもののそれでも他サイトより割安な宿を見つけられることも。


GOMIO.COM

当日でも予約可能なのが嬉しい。予約していないから通常料金といわれた後、これで予約して出直し割引料金で宿泊できたことも。


Hostels.com

予備。ここから予約したことはないです。
 

 

----------------------------------------------------------------------------

世界一周の費用はこちら!(フランス・モナコ編)
世界一周の写真はこちら!(ヨーロッパ編)

ランキングに参加中!  今すぐぽちっと!
おいしいもの(クリック)は最後に残しておく主義なんてダメよ!! ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

一日にどれか一つをクリックしてもらえると助かっちゃいます!
----------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(2)

あたしもいつもhostel bookers.com だよ~。
やっぱ手数料無いのが良い!!

ヨーロッパはちゃんと予約してから行くようにした。前回も次回も。
南米はナガモみたいに(電車の時間とかって意味ね)行き当たりばったりだったけどね。。。
予約してるとやっぱ安心感があって良いという事に気づきました。
って今さら!? ははは~~~

>理子
安宿を探しているってのに、手数料をとられるのはなんか悔しいからねぇ。俺もhostelbookersをよく使ったよ!

今回は大陸間の移動も行き当たりばったりでやってしまったけど、おかげでチュニジアからフライト使わなくては先に進めない状況に陥ってしまいました。笑

せっかく飛行機使うならストップオーバー使って、寄る予定のなかった国も見てこようと思うよ。
いったんアフリカを離れるかな。たぶん年明けに中東に飛ぶよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析