荷物到着!ヘルシンキ街並!H&M!ハカニエミマーケット!@ヘルシンキ(フィンランド)

コメント(2)

78日目
宿泊地 : ヘルシンキ / フィンランド
移動 : なし

 

これまでフィンランドで会った人から得た情報によると、この時期は晴れの日があまりなく、一日中どんよりしていることがほとんどだそうです。たしかに昨日も曇りで一日中暗かった。しかし今日は朝から青空が見える快晴!荷物が届いていれば今日中にエストニアへ渡ってしまおうとも考えていたのですが、このチャンスを逃してはならん!と言うことでレセプションに正式に延泊をお願いをしに行きました。(荷物が届かなかった場合のことを考え、仮の予約はいれてありました。)

予約のために名前を伝えると、君宛に空港から荷物が届いているよと驚きの言葉が。昨夜は届いていなかったので早朝に届いたのかな。日本にはない時間帯の配達だけど、頼む人が多いってことかな。
そんなことはさておき、バックパックです。旅を再開し今日で4日目になるのですが、着替えも全てバックパックの中なので当然毎日同じ服(シャワーは浴びてました!)。ひげも汚らしく伸びてきているし、早く荷物を!!!と急いで梱包している袋を引きちぎりバッグを取り出すと・・・!!!!

Dscf0954.jpg

【こんな感じでチャックが2ヶ所壊れていました。】


たしかにぼろくて壊れやすいものではありますが、2日も遅れたうえに何の謝罪もなくこんな姿にされてわたされると少々腹が立ちますね。まあでもこの機会に他の部分もまとめて直すことにし、針と糸でちまちま作業。うむ、上出来!



天気は快晴、先の見通しも立ち気分も上々。暖かい服(これは本当に嬉しい)を着込み、昨日に引き続いてヘルシンキ市内を散策してきました。
ヨーロッパが初めてだからということもあると思うのですが、見るもの全てが新鮮でいくら歩いても飽きません。次の角まで歩いたらまた何か良いものが見れるんじゃないかな??とワクワクしながら、ひたすら歩きまわりました。昨日今日の二日間で10時間ほど歩き回りましたが、それでも最後まで楽しめました。昨日とは天気が違っていたのが良かったな。

ヘルシンキに来る前にチェックした口コミ情報では、ここは大して見るものもなくあまりおもしろくない都市という記述がいくつも目に付いたのですが、そんなことはありませんでした。たしかにこれというものはあまりないのだけど、建物であったり人であったり、そのファッションであったり、また雑貨や交通機関であったりと、とにかく目にするもの全てがスタイリッシュで、北欧らしい暖かでありながらも鮮やかな色と雰囲気を放っていて見ていて本当に飽きませんでした。散歩の楽しさではこれまでまわった都市の中でナンバーワンです。

 

Dscf0975.jpg

【ヘルシンキ 湖】

 

Dscf1063.jpg

【ヘルシンキ 港付近1】

 

Dscf1060.jpg

【ヘルシンキ 港付近2】



Dscf1018.jpg

【ハカニエミマーケット】


今日は散歩ついでにちょこっと買い物もしてきました。ついこの間、銀座のH&Mを見て、何が良いのわからないなんてことを言っていたのですが、すいません。調子に乗っていました。ごめんなさい。買ってしまいました。だって50%offのセールしていたからつい・・。銀座のお店よりも商品数が多く、色やデザインが変わったものも置いてありおもしろかったです。これから少し寒い地方を旅するので、私は手袋とニット帽を購入。2つで1,000円ちょうどくらいでした。
 

---------------------------------------------------------------------

世界一周の費用はこちら!(フィンランド編)
世界一周の写真はこちら!(ヨーロッパ編)


ランキングに参加中!とりあえずクリックしてみようか!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

---------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(2)

なんだか写真見てるだけで涙がでそうになったよ。。。
写真見ただけでゾクゾクってしたの始めてかも。
 
フィンランドってこんなにきれいなところなんだね。
実際そこにいるナガモは本当に幸せなんだろうな☆ミ
                               ぜひたくさん写真アップしてください(^^)
 

>たぬさん
なんともったいないお言葉を。
写真だとうまく伝わらなそうだけど、本当にきれいな街だったよ。
けどこれでも北欧の中じゃ洗練されていな部類に入るようで、他の都市のほうが見ごたえがあるって言うから驚くよね。
もう少し余裕があったら北欧もぐるっとまわりたかったなぁ。

ここに限らず、旅してる間は常に幸せを噛み締めているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析