世界一周の費用 - ペルー編 -

世界一周 旅の費用 -ペルー編-

※国をまたがる場合には出発地の国名を記載。
※宿泊費や交通費など、他の旅行者と割り勘した費用のセルは赤で表示しています。
※通貨のレートは旅行当時のものです。

物価はボリビアに比べると高いものの、南米の北側の国に比べると安く感じます。ペルー国内では都市部と地方の物価の違いが大きかったように感じました。ボリビアからくると驚くのが料理のおいしさ。しっかり味があってどれもおいしかったです。主要路線のバスはたくさんあり、値引き交渉するとかなり下がります。時間があるならば代理店に頼まずに、タクシーを使ってバスターミナルに行き、そこで直接買うようにしたほうが安上がりだと思います。同じような料金でも、バスの乗り心地にはけっこう差があるので、どんなバスかを確認して買うといいかもしれません。宿はバスターミナルに客引きがいるので、それをつかうと自分で交渉するよりも安くなる場合があるので、何人かあたってみてもいいかと思います。僕は80ソルのホテルに20ソルで泊まることができました。その後、ツアーで会った友達を同じホテルに連れてきたのですが、20ソルでは泊められない!と言われてしまいました。客引きのおばちゃんは利用する価値ありです。

マチュピチュは水力発電所から歩くコースで行ってきました。遺跡までも歩いていきたかったのですが、朝雨が強かったので断念。ばか高い7ドルのバス(3台目)で頂上に向かいました。詳細はアグアスカリエンテスのコメント欄を参照してください。

ペルー / Peru
Date City Use Use 2 Local
Currency
Cost Time
(h)
Notes Notes 2
09/08/14 プーノ 交通費 タクシー S/3.00 ¥96 0.1 バスターミナル から セントロ 今思うとこれはちょっと高かったな。ホテルの客引きのおばちゃんに連れられてタクシーに乗り宿へ移動。
  プーノ 宿泊費 シングル S/20.00 ¥640
お湯/シャワー・トイレ付/Wi-Fi/テレビ HOTEL EUROPE①:なんだこれは!こんな安くていいの?20ソルでいいからというおばちゃんについていったら2つ星ホテルに連れてこられてしまった。料金表を見るとシングル(しかも泊まったのはツインルーム)は80ソルと書いてある・・・。不安になって何度も確認したけど、本当に20ソルでOKみたい。WiFiもあるし快適だった。
  プーノ 食費 夕飯 S/2.00 ¥64
サルタード メルカドの食堂でサルタードに出会った。安くておいしい。素晴らしいコストパフォーマンスだ!
  プーノ 食費 水・飲み物 S/2.50 ¥80
ヨーグルト(1L) おっ!ペルーもボトルのヨーグルトが安いぞ!飲み続けねば。
  プーノ 食費 おやつ S/0.50 ¥16
ケーキ プーノの物価は安い。もっと長く滞在できたらよかったのにな。お茶したりしてゆっくり過ごしたかった。
  プーノ 観光 ツアー S/30.00 ¥960
ウロス島・タキーレ島ツアー 8/15.バスターミナルで会ったホテルの客引きのおばちゃんに頼んで申し込んだ。タキーレ島でお昼を食べると高いので、節約したい人は何か持っていくといいかも。このツアーでおもしろい日本人旅行者(学生)にも出会えた。一日楽しめたかなと思う。

S/58.00 ¥1,856 0.1

09/08/15 プーノ 宿泊費 シングル S/20.00 ¥640
お湯/シャワー・トイレ付/Wi-Fi/テレビ HOTEL EUROPE②:場所はメルカドの斜め向かい。日本人宿マンコカパックと同じ区画にある。その辺りで人に聞いてみれば見つかると思う。
  ウロス島 観光 トトラボート S/10.00 ¥320 0.5 @ウロス島 ガイドがこっちだと案内するからトトラボートに乗ってみたところ、なんとこれが有料だった。しかもかなり高い。ちゃんと説明してくれよ・・・。この日のガイドは別料金の部分は説明を省いていたからちょっと困った。
  タキーレ島 観光 写真撮影 S/1.00 ¥32
@タキーレ島 民族衣装がきれいだったので一枚撮らせてもらった。
  プーノ 食費 夕飯 S/4.00 ¥128
サルタード,スープ サルタードとは、フライドポテトを肉とトマトや玉ねぎなどの野菜と一緒に炒めたもの。お店によってけっこう味が違う。
  プーノ 食費 水・飲み物 S/1.80 ¥58
インカコーラ(500ml) ペルー人の大好物、インカコーラ。色は黄色。味は特に変わったところのない炭酸飲料。

S/36.80 ¥1,178 0.5

09/08/16 プーノ 宿泊費 シングル S/20.00 ¥1,178
お湯/シャワー・トイレ付/Wi-Fi/テレビ HOTEL EUROPE③:バスの発車が夜遅くだったので、一日分払って夜まで滞在させてもらった。その間にネットで鬼のように情報収集&HP更新を頑張った。まあ、元は取れたということにしておこう。
  プーノ 食費 昼食 S/4.50 ¥144
ポジョ,コーラ チキンをトマト味のスープで煮込んだ料理。ボリビアから来たからどの料理のものすごくおいしく感じられて幸せ。
  プーノ 買い物 ハガキ S/6.00 ¥192
ポストカード×6 マチュピチュやインディヘナ、アルパカのポストカードを買った。
  プーノ 食費 お茶 S/3.00 ¥96
コーヒー×2 コーヒーを飲みながら日記やメモをまとめる。
  プーノ 交通費 トゥクトゥク S/4.50 ¥144 0.3 バスターミナル・セントロ間×3 代理店で買うとかなり高くつくから、バスターミナルまで行って買うことにした。その往復と最後にバスターミナルに向かったときの3回分。それぞれ1.5ソル、5分くらい。
  プーノ 交通費 夜行バス S/15.00 ¥480 9.5 プーノ から クスコ 【21:30~7:00】バス会社の名前は忘れてしまった・・・。思いのほか安く買えてびっくりした。これは交通費を払ってでもバスターミナルで買ったほうがお得だね。バスは安いだけあって日とも荷物もいっぱいでちょっと窮屈だったけど、寝るのには問題なかった。
  プーノ 食費 夕飯 S/2.00 ¥64
うすい肉 メルカドで頼んだ料理。何頼んでもおいしいな。見た目はボリビアの料理とそんなにかわらないけど、味付けが全然違う。
  プーノ 食費 夕飯 S/6.50 ¥208
チーズ(3.5),チーズとソーセージの串×3(3) チーズは移動中にお腹が空いたときのために。串は一本試したらおいしくて、ついつい3本も食べてしまった。
  プーノ 食費 水・飲み物 S/1.00 ¥32
水(500ml) 水を買うのを忘れていてバスターミナルで買った。
  プーノ その他 使用税 S/1.00 ¥32
バスターミナル使用税 乗り場に行く前に払っておかなければならない。

S/63.50 ¥2,570 9.8

09/08/17 クスコ 交通費 タクシー S/1.50 ¥48 0.1 バスターミナル から セントロ ターミナルでフランス人旅行者に声をかけられシェアすることに。料金は4ソルだったけど多めに払ってくれた。
  クスコ 宿泊費 ドミトリー S/20.00 ¥640
お湯/シャワー・トイレ共同/キッチン/情報ノート/NHK ペンション八幡①:マチュピチュ情報が欲しかったので日本人宿ペンション八幡に泊まることに。マチュピチュまで歩いていく方法がこまかく書かれていてとても助かった。部屋は全てドミトリー。
  クスコ 食費 昼食 S/2.00 ¥64
サルタード メルカドに行ってサルタードを食べた。プーノに比べると食事が高いね。このサルタードははずれだった。
  クスコ 食費 お茶 S/3.20 ¥102
チョコラテ(1.2),イチゴ(1),フルーツヨーグルト(1) 優雅に食べ歩いてみた。フルーツがおいしいね。
  クスコ 食費 夕飯 S/4.80 ¥154
チーズ串×2(2),ホットドッグ(2),いもの揚げ物(0.8) チーズの串はプーノで食べたやつのほうがおいしかったな。見た目は一緒なんだけど、中の密度が違う。玄人の目はごまかせませんよ!
  クスコ 食費 水・飲み物 S/3.00 ¥96
炭酸ジュース(2L) よくわからないメーカーのジュース。スプライトやコーラよりも安いからこっちでいいや。
  クスコ 観光 写真撮影 S/1.00 ¥32
アルパカの写真 クスコではアルパカの子供を抱いて歩くインディヘナおばちゃんを目にする。お金を払うと笑顔で写真をとらせてくれる。けど隠し撮りしようとするとものすごく怒られる。
  クスコ 食費 お茶 S/3.50 ¥112
コーヒー ブログ記事をまとめてアップしようかと思いマックに入るも、なぜかネットには接続できず。ネットワークはあるんだけどなんでだろう。ネットできないならコーヒーいらないよ。

S/39.00 ¥1,248 0.1

09/08/18 クスコ 宿泊費 ドミトリー S/20.00 ¥640
お湯/シャワー・トイレ共同/キッチン/情報ノート/NHK ペンション八幡②:庭のはしっこにあるベンチあたりでは無線LANが拾える。ラップトップを持って夜寒い中こっそりとネットを楽しんだ。
  クスコ 交通費 バス S/2.50 ¥80 0.7 クスコ から ピサック 【8:45~9:30】道でバスを拾いピサックへ。アワナカンチャを通るから先にそっちによっておけばよかった。
  ピサック 買い物 その他 S/3.00 ¥96
指輪 なんかの木の実でできたリング。大きいから親指にはめてる。
  ピサック 食費 昼食 S/3.00 ¥96
サルタード 困ったときはサルタード。
  ピサック 食費 おやつ S/0.50 ¥16
パイナップル 俺、パイナップル大好き。
  ピサック その他 トイレ S/0.50 ¥16
有料トイレ 立ち小便できそうなところでもないからね。
  ピサック 交通費 バス S/1.50 ¥48 0.2 ピサック から アワナカンチャ 来た道を10分ほど戻り、アルパカ天国アワナカンチャへ。
  アワナカンチャ 観光 チップ S/2.00 ¥64
チップ アワナカンチャにはアルパカやリャマがたくさんいる。モフモフしていてたまらなくかわいいんだ、これが。しかも無料で英語かスペイン語のガイドがつくから驚き。これだけしてもらったらチップ(出口に箱がある)を入れなきゃ申し訳ないね。
  アワナカンチャ 交通費 バス S/3.00 ¥96 0.7 アワナカンチャ から カルカ 【12:00~12:40】ウルバンバ行きだと思っていたけどカルカどまりだった。乗り換えないと。
  カルカ 交通費 ミニバス S/1.00 ¥32 0.8 カルカ から ウルバンバ 【12:50~13:40】小学生の団体と一緒にミニバスにぎゅうぎゅう詰めに。この区間は思っていた以上に時間がかかった。今日中にマラスいけるかな?
  ウルバンバ 交通費 バス S/1.50 ¥48 0.3 ウルバンバ から マラス 【14:00~14:20】クスコ行きのバスに乗って途中下車。急がないと日が暮れちまう!
  マラス 交通費 乗り合いタクシー S/1.00 ¥32 0.2 マラス塩田への道の入口へ バスを降りたところには乗り合いタクシーが待っている。時間がなかったからモライは諦めマラス塩田だけ見に行くことに。マラスまでは歩いて行った。景色が素晴らしい。けど時間がなかったからかなり急ぎ足で歩いた。
  マラス 交通費 ミニバス S/0.60 ¥19 0.2 マラス塩田の出口 から ウルバンバ マラスは徒歩だと10kmくらい歩くことになる。ウルバンバ側から歩くとけっこう急な坂道を登ることになるので絶対にやめたほうがいいです。見学も含めて3時間みておけば問題ないかと思われます。早足なら2時間で大丈夫かも。
  ウルバンバ 交通費 バス S/3.00 ¥96 1.8 ウルバンバ から クスコ 【17:00~18:45】マラス塩田への道で出会ったペルー人と話をしながら帰った。ペルーでもじゃんけんがあるって知ってびっくり。ペルー人はみんな知っているらしい。
  ウルバンバ 食費 食料品 S/3.00 ¥96
パンたくさん 翌日にマチュピチュに向かう予定だったからお昼に食べる用のパンを買っておいた。結局2日後に出発したけど、気温は低いから食べるときまで傷まずにすんだ。
  クスコ 食費 夕飯 S/2.00 ¥64
サルタード いつでもどこでもサルタード。
  クスコ 食費 水・飲み物 S/2.50 ¥80
水(2L) マチュピチュ用に準備。いっぱい歩くからね。
  クスコ 食費 お酒 S/2.50 ¥80
缶ビール おいしいと評判のクスケーニャを試してみたけど、本当においしかった。ちょっと高いけどね。

S/53.10 ¥1,699 4.9

09/08/19 クスコ 宿泊費 ドミトリー S/20.00 ¥640
お湯/シャワー・トイレ共同/キッチン/情報ノート/NHK ペンション八幡③:あああ、だめだ。だっるいわ。マラスで歩いたのがきいたな。ということでマチュピチュへの出発を一日遅らせた。
  クスコ 食費 昼食 S/3.50 ¥112
にんにくのきいたサルタード メルカドでサルタードを食べた。今日のはにんにくが効いていておいしかった。これで明日のマチュピチュも頑張れそうだ!
  クスコ 食費 食料品 S/3.00 ¥96
チーズ マチュピチュまで歩く途中(10km)、お腹が空いたらかじろうかと思い購入。
  クスコ 食費 水・飲み物 S/3.00 ¥96
ヨーグルト(1L) これボトルに入ってるけど普通のヨーグルトなんだよね。サルタードを食べながら喉ににゅるにゅると流し込んだ。
  クスコ 交通費 タクシー S/5.50 ¥176 0.3 セントロ・バスターミナル間往復 バスのチケットを買いにバスターミナルへ。行きは3だったけど帰りは2.5で見つかった。
  クスコ 交通費 夜行バス S/50.00 ¥1,600 21 クスコ から リマ 【8/23.18:00~15:00】CIVA社。13時半発のグレードの低いバスの切符を値切って買ったんだけど、当日にいったら「お客さんが集まらなかったからキャンセルになった。かわりにこっちに乗って、同じ料金でいいから。」と言われ喜んでハイグレードのバスに乗ることにした。夕飯と朝食がつく。
  クスコ 食費 水・飲み物 S/3.00 ¥96
ジュース(2L) 水だけでなくジュースも持っていこう。標高が下がるからきっと暑くなるだろうしね。
  クスコ 食費 夕飯 S/3.00 ¥96
目玉焼き,チーズの串 メルカドまで行って食事。近くに安い食堂が見つからないんだもんな。毎回面倒だな。

S/91.00 ¥2,912 21.3

09/08/20 クスコ 交通費 タクシー S/3.00 ¥96 0.2 アルマス広場 から Paradero de Santiago 今日は一日がかりでマチュピチュまで移動する。宿を7時にでてサンタマリア行きのバスが出ているパラデロ・デ・サンティアゴへ移動。所要10分。
  クスコ 交通費 コレクティーボ S/20.00 ¥640 4.7 Paradero de Santiago から サンタマリア 【7:45~12:30】バスターミナルの近くにコレクティーボ乗り場がある。バスだと7時間くらいかかってしまうので、夜の7時までにマチュピチュ村(アグアスカリエンテス)に着けないとマチュピチュ入場券が買えなくなってしまうので、念のためコレクティーボで行くことにした。言い値は30ソル。
  移動途中 食費 昼食 S/5.00 ¥160
ポジョフリータ フライドチキンとライス。途中休憩したときに急いで食べる。
  サンタマリア 交通費 コレクティーボ S/10.00 ¥320 1.4 サンタマリア から サンタテレサ 【12:45~14:10】乗り換えもうまくいきすぐにサンタテレサへ移動。サンタマリアは何もないところだけど、サンタテレサには安宿がいくつかあるようだったので、ゆっくり行きたい人はここに泊まってもいいかも。
  サンタテレサ 交通費 コレクティーボ S/3.00 ¥96 0.6 サンタテレサ から 水力発電所 【14:35~15:10】ここもけっこうスムーズに乗り換えることができた。この時間から歩き始めれば問題なく19時までにアグエスカリエンテスまで行けるね。行きはゆるい上り坂(10km)で2時間10分(休憩2回、計10分くらい)かかった。
  アグアスカリエンテス 食費 おやつ S/0.50 ¥16
バナナ アグエスカリエンテスまであと少し、バナナを食べてもうひと踏ん張り。ここのおっちゃんに「あと5分だ。頑張れ。」と言われたけど、結局このあと20分歩いた。あれ?まだ?とか思いながら歩いたから逆にちょっと疲れてしまったかも。
お湯/シャワー・トイレ付き HOSTAL Shinci Roca①:マチュピチュ村には安宿がたくさんあるから、超ハイシーズンでなければ問題なく宿は見つかるはず。
  アグアスカリエンテス 観光 入場料 S/124.00 ¥3,968
@インフォメーション ワイナピチュに登りたいのであれば早朝に出発しなければならないので、マチュピチュ入場券は前日までに買っておく必要がある。学生証があれば半額になる。多くのバックパッカーは偽の学生証(カード自体は本物)を持って旅をしているけど、そのモラルが信じられない。日本で外国人が同じことしていたら嫌じゃないのかな。俺は絶対につくらんぞ!だって学生じゃないじゃん。
  アグアスカリエンテス 交通費 バス US$ 7.00 ¥651 0.4 アグアスカリエンテス から マチュピチュ入口 【8/20.5:35~6:00】バスのチケットも前日に買っておいた。本当は帰りだけバスを使おうと思っていたのだけど、この日は朝土砂降りだったので心が折れてバスを使うことにした。4時10分くらいから並び始めて、乗ったのは3番目のバスの先頭。入場は300番目くらいだった。朝は雨だったから10時のほうが人気でうまってしまったようで7時の回しか選べなかった。番号は86番だった。

S/185.50 ¥6,587 7.3

US$ 7.00
09/08/21 アグアスカリエンテス 宿泊費 シングル S/20.00 ¥640
お湯/シャワー・トイレ付き HOSTAL Shinci Roca②:部屋は簡素で清潔。お湯もそれなりに出るし文句なし。でももうちょっと坂の下のほうにあるホテルにすればよかったかなとちょっと後悔した。
  アグアスカリエンテス 買い物 生活用品 S/2.00 ¥64
ポンチョ バスに乗るために並んでるときにおばちゃんから買った。カッパはモザンビークで盗まれてしまったからなかったんだけど、これを買わなかったら大変なことになっていたと思う。この日はけっこう雨が強くて、ワイナピチュは雨でびしょびしょになりながら登頂した。
  マチュピチュ 交通費 バス US$ 7.00 ¥651 0.3 マチュピチュ から アグアスカリエンテス 【14:40~15:00】帰りは歩くつもりだったけど、付きの神殿にいったがために体力を使い果たしバスになることになってしまった。月の神殿に行ってしまうと帰り道(ほとんど上り)がかなりハードになります。この日はグッバイボーイは見られませんでした。
  アグアスカリエンテス 食費 昼食 S/8.00 ¥256
ステーキ,コーラ 1リットルのコーラを一気に飲みほした。おいしい!疲れているときは食欲がわかないね。ご飯は詰め込んだ感じ。
  アグアスカリエンテス 食費 夕飯 S/4.00 ¥128
ロミートサルタード スタジアム付近には安い食堂がある。
  アグアスカリエンテス 食費 水・飲み物 S/4.00 ¥128
ジュース(2L) 明日歩くときのために。帰りは思いっきり早歩きして水力発電所まで1時間40分で戻った。
  アグアスカリエンテス ネット 1/20min S/1.00 ¥32
メールチェック ちょっとだけね。

S/39.00 ¥1,899 0.3

US$ 7.00
09/08/22 水力発電所 交通費 ヒッチハイク S/0.00 ¥0 0.5 水力発電所 から サンタテレサ 【9:45~10:15】なかなかコレクティーボがこなくてどうしようかと思っていたとき、通りかかったトラックのおじさんに挨拶したら「よかったら乗ってけよ」と言ってくれたので喜んで乗っていくことにした。気のいいおじさんで楽しかった。歩いてる欧米人にクラクションを鳴らしまくって笑っていたのを見て、不謹慎ながら笑ってしまった。
  サンタテレサ 交通費 コレクティーボ S/8.00 ¥256 0.7 サンタテレサ から サンタマリア 【10:40~11:20】乗客は2人だけだったけど出発してくれてよかった。若い運ちゃんが山道で90キロ出してとばしまくっておそろしかった。
  サンタマリア 食費 昼食 S/6.00 ¥192
ポジョ,スープ サンタマリアのある食堂は高い。
  サンタマリア 交通費 コレクティーボ S/25.00 ¥800 5 サンタマリア から クスコ 【13:30~18:30】時間はあるから14時半まで待ってバスで帰ろうかとも思ったけど、暑い中で待ち続けていて疲れたので人が集まるのを待ってコレクティーボで帰った。バスターミナルではなくセントロまで連れて行ってくれたので助かった。ちなみにバスは15ソル。
  移動途中 食費 水・飲み物 S/5.00 ¥160
コーラ(2.25L) こんなにいらなかったけど、リットル辺りで考えるとこれが一番安かったから買うことにした。バックパッカーやると炭酸ジュースが生ぬるくても飲めるようになるね。
  クスコ 食費 夕飯 S/3.00 ¥96
ホットドッグ×2 宿に帰ったらすぐにシャワーを浴びて寝たかったから、宿までの道でホットドッグを買っておいた。
  クスコ 宿泊費 ドミトリー S/20.00 ¥640
お湯/シャワー・トイレ共同/キッチン/情報ノート/NHK ペンション八幡④:一人部屋だったからゆっくり休めた。

S/67.00 ¥2,144 6.2

09/08/23 クスコ 交通費 タクシー S/3.00 ¥96 0.1 アルマス広場 から バスターミナル 宿をチェックアウトしてバスターミナルへ。
  クスコ 食費 昼食 S/3.00 ¥96
スープ バスターミナルの向かいにある食堂で食事。
  クスコ 食費 お茶 S/1.00 ¥32
コーヒー コーヒー飲みながら読書。
  クスコ ネット 1/h S/1.00 ¥32
情報収集 バスの発車時刻がかわってしまったので暇つぶしもかねて。
  クスコ 食費 水・飲み物 S/4.00 ¥128
ジュース(1L),水(500ml) ヨーグルトかと思って買ったらただのジュースだった。パッケージが似ていてまぎらわしいわい!
  クスコ その他 使用税 S/1.10 ¥35
バスターミナル使用税 ボリビアとペルーはこのお金をとられるね。
  クスコ その他 トイレ S/0.50 ¥16
@バスターミナル バスにトイレはついているけど、それまで我慢できそうもなかったから。
  クスコ 食費 夕飯 S/3.50 ¥112
トゥルーチャ(マス)料理 バスで夕飯が出ると分かってはいたけど、昼にスープしか食べなかったから空腹に耐えかねて食堂に入ってしまった。

S/17.10 ¥547 0.1

09/08/24 移動途中 食費 おやつ S/1.00 ¥32
手作りポテトチップス バスに売りにきたおばちゃんから。塩味が弱い!だめだこんなんじゃ!
  リマ 交通費 バス S/1.00 ¥32 0.3 バス会社オフィス前 から セントロ リマにはバスターミナルがない。バスターミナル付近はかなり危険だと聞いていたけど、明るい時間帯なら問題なく歩けそうだった。
  リマ 宿泊費 ドミトリー S/25.00 ¥800
お湯/シャワー・トイレ共同/情報ノート ペンション沖縄:情報ノートが5冊くらいある。建物は古いけど、きれいに掃除されているしお湯シャワーの調子もいいし何も問題はなかった。
  リマ ネット 1.5/h S/1.50 ¥48
メールチェック 宿の近くのネット屋。日本語が打てる。
  リマ 食費 夕飯 S/2.20 ¥70
チュロス,シューマイ 歩きながらいろいろ買ってみた。チュロスはおいしかったけど、中華街で買ったシューマイはいまいちだった。
  リマ 食費 夕飯 S/6.50 ¥208
チャーハンセット 中華街で食事。まあまあおいしかった。南米風にアレンジされているのか、普通の中華のチャーハンよりはおいしくない。

S/37.20 ¥1,190 0.3

09/08/25 リマ その他 郵便 S/31.00 ¥992
小包(245g) 写真データを焼いたDVDなどを日本へ郵送。
  リマ 食費 朝食 S/4.50 ¥144
サンドウィッチ×2 郵便が思ったより安かったらソルが余ってしまったぞ。なんとかせねば。
  リマ 食費 水・飲み物 S/5.50 ¥176
オレンジジュース(2L) お金が余りそうだったから買ったものの、搭乗までに飲みきることができず捨てるはめに・・・。
  リマ ネット 印刷など S/1.70 ¥54
航空券の印刷,パスポートのコピー パスポートのコピーは小包の郵送に必要だった。WEBチェックインをしたので一応チケットを印刷しておいた。
  リマ 交通費 コレクティーボ S/2.20 ¥70 0.6 橋の北側 から 空港 【10:05~10:30】空港行きのコレクティーボは、治安が悪いことで知られている橋の北側から出ている。と言っても川沿いなので、急いで移動して乗ってしまえばそんなに危険は感じない。
リマ 交通費 飛行機 S/0.00 ¥0 2.3 リマ から キト 【12:50~15:05】世界一周航空券のフライト。この空港の使用税は一周航空券に含まれていないそうなので注意。
  リマ その他 使用税 S/31.00 ¥2,883
空港使用税 高っ。世界一周航空券つかったのになんか損した気分。

S/75.90 ¥4,320 2.9

総計 12日間
100% S/763.10 ¥25,721 53.8 時間
S/14.00
※ S/1(ソル)=32円,US$1(ドル)=93.0円 で計算

What's New

10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧

アクセスカウンター(PV)

Social Network

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!