世界一周の費用 -大陸間移動まとめ-

面倒くさくて放置していましたがまとめました。
国別詳細に費用が含まれていないフライトはこれで全てです。

年月日 手段 現地通貨 円換算 移動時間 区間 備考
08/12/22 フランス フェリー €184.00 ¥22,816 23 ニース から マルセイユ 【12/23. 16:00~翌日15:00】高いっ!!ニース近辺からのほうが安かったみたい。けどもう面倒だったから買ってしまった。
09/01/11 チュニジア 飛行機 €359.79 ¥44,974 6 チュニス から アンマン 【2/12. 22:25~翌日2:30※時差+1,翌日8:00~9:35,】【2/17.深夜26:30~翌日4:45】チュニス(チュニジア)からカイロ(エジプト)経由アンマン(アンマン)行きの往復航空券。
09/02/10 エジプト 飛行機 2,500 EGP ¥42,500 23 カイロ から サナア 【14:30~翌日13:30 ※時差+1h】カイロ(エジプト)からサナア(イエメン)経由アディスアベバ(エチオピア)行きの片道航空券。カイロからサナア行きの便が雨の影響でアデンに降りてしまい、そこで18時間待機させられるはめに。
2.3 サナア から アディスアベバ 【深夜26:30~翌日4:45】一睡もできなくて辛かった。
09/04/09 南アフリカ 飛行機 $400.30 ¥38,029 8.4 ヨハネスブルグ から ドーハ 【10:25~19:50※時差+1】さらばヨハネス!
南アフリカ 飛行機 5.5 ドーハ から トリポリ 【1:45~6:15※時差-1】 トリポリでトランジット。リビア入りたいなあ。カタールエアーのフライト。カタールエアのサイトでは予約ができず、Expedeiaでチケットを買う。
南アフリカ 飛行機 3.3 トリポリ から カサブランカ 【7:15~8:30※時差-2】疲れる移動だった。
09/10/08 ベネズエラ 飛行機 BsF2,217.00 ¥37,689 1.7 カラカス から ポートオブスペイン 【10/14. 9:10~11:20※時差+0.5h】Caribbean Airlines。通常国際線のチェックインは出発時刻の2時間前で十分だけれど、ここでは3時間前に行くようにとチケットを購入した旅行代理店からアドバイスを受けた。そのため前日の夜に空港(24時間オープン)に行って待つことにした。闇両替商は空港内でもたくさん目にした。
ベネズエラ 飛行機 0.4 ポートオブスペイン から トバゴ島 【10/16. 12:20~12:45】ポートオブスペインの空港はWiFiがあるわけではないが、チェックインカウンターの前あたりでは無線LANがひろえる。空港にはヒンドゥー教のものと思われる偶像がおかれていてちょっとびっくりする。インド人が多いとは言っても玄関にこれではインド人の国にようじゃないの・・・。
ベネズエラ 飛行機 0.4 トバゴ島 から ポートオブスペイン 【10/17. 19:10~19:35】初めて見た。チェックインカウンターがなんと屋外に(屋根はある)!空港から歩いていける距離に宿がたくさんある。島でもっともきれいなビーチ、ピジョンポイントもここから歩いていける距離にあるので、このあたりで宿探しをするのが良いかと思われる。
ベネズエラ 飛行機 1.5 ポートオブスペイン から パラマリボ 【10/17. 21:30~24:01※時差-1】空港で一泊・・の予定だったけど、ここは0時で閉まってしまうみたいだったので仕方なく街に移動することに。ここではこの旅2度目のロストバゲージに遭ってしまった。中心部からは45kmもはなれているうえに公共の交通機関もないのでたまらない。以降んフライトもおさえてあるのでハラハラしたが、2日後に無事受け取ることができた。航空会社から交通費と宿代をだしてもらえたが、とられた時間を考えるとやはり悔しい。
ベネズエラ 飛行機 2.1 ジョージタウン から ブリッジタウン(ポートオブスペイン経由) 【10/25. 11:00~12:05,15:10~16:10】ガイアナの出国税は航空券に含まれていないようだった。トリニダード・トバゴの空港で飛行機を乗り換えバルバドスへ向かう。
ベネズエラ 飛行機 1.1 ブリッジタウン から アンティグア・バーブーダ 【10/27. 9:25~10:30】出発ゲートではネット接続可。きれいな空港だった。アンティグア・バーブーダの入国審査はちょっと厳しく、滞在許可も入国時に答えたものぴったりしかもらえないので注意が必要。
ベネズエラ 飛行機 2.4 アンティグア・バーブーダ から キングストン 【10/30. 11:10~12:35※時差-1】いろいろと電波が漏れているようで、出発ゲートにはパスワード無しでつなげる無線ネットワークがいくつもあった。
09/10/10 ベネズエラ 飛行機 US$577.64 ¥53,143 6.1 キングストン から ハバナ(往復,パナマ経由) 【往路:17:33~19:28(キングストン→パナマ),20:22~22:57】【復路:8:05~10:40(ハバナ→パナマ),パナマ→キングストンは破棄】
Copa Airのフライト。キングストンの空港はネット可。ハバナ、パナマは不可。出発時刻、到着時刻がともに微妙だったハバナでは空港で2泊するはめに。

¥239,150 87.2

What's New

10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧

アクセスカウンター(PV)

Social Network

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のブログ記事

治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周の写真】北米 アメリカ編 240枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】北米 カナダ編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】カリブ海 ドミニカ共和国編 120枚の写真を公開しました!
サファリツアー2日目!自然も動物園も捨てがたい!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 メキシコ編295枚の写真を公開しました!
サファリツアー1日目!シマウマが美しかった!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 ベリーズ編65枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 グアテマラ編285枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 エルサルバドル編90枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 ホンジュラス編80枚の写真を公開しました!