【世界一周の写真】ヨルダン編81枚の写真を公開しました!

コメント(5)

ヨルダンの写真を計81枚アップしました。

 

アンマン 1 / Amman 1 & ワディムーサ / Wadi Musa

学生時代に訪れた死海、ペトラなどの写真です。(31枚)


アンマン 2 / Amman 2

世界一周中に訪れたアンマンの写真です。(50枚)
ここを拠点にイスラエル、シリア・レバノンに足をのばしました。死海やペトラはもう見に行ったことがあったので、今回は世界遺産サーメル(とネスカフェ)を一番の目的にアンマンに向かいました。およそ5ヶ月ぶりにFUTOME氏と再会したのもここアンマンでした。

 


 

ランキングに参加中!
地元の新聞社に世界一周のことを取りあ げていただきました。HPのタイトルが記載されていなかったのはやはり「漏らす」が問題だったのでしょうかね・・・(笑) 記事 はこちらからも 見られるようです。
← クリックは
一日一 回 ま でしかカウントされないよ!! (;´Д`) ハァハァ
にほんブログ村
            旅行ブログ 世界一周へ 

 ---------------------------------------------------------------------------------------

・意見、感想などのメールはこちらからお願いします!
・Twitter始めました!

----------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(5)

たすく@Windhoek : 2010年6月 2日 23:18

お久しぶり!
最近、僕の部屋にハマダラカがたくさん来ます・・・笑
旅行から帰った直後の、去年のこの時期にもよくいました。
5月中、窓を開けた日にはほぼ毎日退治してました。
普通の蚊は全く見ないのに・・・

つれてかえって、ベランダのバケツかどっかで繁殖したかな笑
まさかね笑。

関係なくてごめんなさい笑

たすくくん、久しぶり!元気?
どんどん更新していくよ!と言っていたのに作業をまったく進めておらずお恥ずかしい・・・。

ハマダラカ!!
おそろしいねえ。俺はまんまとマラリアに感染しちゃったし、その名前には思い出がたくさんつまっているよ。笑


次の旅行計画はあるのかな?
俺も西アフリカ行きたいよ。

返信遅くなってごめんなさい。
旅行計画は未定です笑。

友達がバルト三国に行こうとしていて、今、バルト三国のページを見ていました。
バルト三国でも1日3000円くらいはかかるんですね〜
なんとなく、モロッコと同じくらいの物価で1500円もあれば生きていけるのかな〜って思ってました。

写真をみると、かなり素朴でいい所ですね!
一般的な「東欧」のイメージよりさらに、田舎ですね!

ナガモさんのHP見れば、だいたいの国の物価や情報が入手できて、
地球の歩き方立ち読みするより役に立つので、何かと利用させていただいています笑。

あ、交通費がたかいんですね!
生活費はそれほどでもありませんでした笑

西アフリカは夏休みの1ヶ月じゃ無理そうだし、
南米は物価高いし、移動距離長くなりそうなので、
困ってます。
1ヶ月がネックですね。。。

バルト三国はそれまでに持っていたヨーロッパのイメージとだいぶ違っていたからおもしろかったよ。
旧ソ時代の歴史の暗さが街の雰囲気にも出ているような気がして、良くも悪くも感慨深い気分にさせられることが多かったよ。
あの寒さがまた良いのかも。


1ヶ月なら【東欧+バルカン半島(旧ユーゴ諸国)】や【東欧+旧ソ諸国】もおすすめだよ。
俺は1ヶ月あったらトルコから中央アジアに抜けていきたいな。
あのへんもおもしろそう。


バルト三国の交通費には、リトアニアからポーランドのクラクフまでのバカ高いバス代が含まれているから高く出ているけど、ワルシャワやベラルーシのミンスクのほうに向かうバスはもっと安かったような気がするよ。
あそこまで行ったらビザが高かったけどベラルーシも行っておくべきだったと、ちょっと後悔しているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周の写真】北米 アメリカ編 240枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】北米 カナダ編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】カリブ海 ドミニカ共和国編 120枚の写真を公開しました!
サファリツアー2日目!自然も動物園も捨てがたい!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 メキシコ編295枚の写真を公開しました!
サファリツアー1日目!シマウマが美しかった!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 ベリーズ編65枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 グアテマラ編285枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 エルサルバドル編90枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 ホンジュラス編80枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析