ボデガ(ワイナリー)巡り!みつぐ女の人の気持ちがわかった気がする@マイプー(アルゼンチン)

コメント(4)

2009年6月13日のブログです

309日目
 
宿泊 : 夜行バス車内(メンドーサ / アルゼンチン)
移動 : 20:30 メンドーサ
      ↓ 夜行バス(10h)
  翌日6:30  コルドバ

 

 


世界一周アルゼンチン10
【ワイン飲むよー】




今日は二人で出かける日。誰とかって?それは内緒だ。こんなところでは言えない。天気も良い。きっと散歩も楽しいだろう。今朝は少し早起きしてしっかりと髪もセットした。こんなことが世界一周中にそう何度もあるわけではない。大切にしようじゃないか。身だしなみを整えていると不思議と心も引きしまってくる。悪くない。あの人もそう思ってくれれば良いのだが・・。



少し早めに待ち合わせの場所へ向かう。待ち合わせ時間に遅れて走って現われ、必死に謝るなんてのもかわいげがあっていいかもしれない、が、俺は慎重な男だ、一日の始めからそんなギャンブルのような真似はしない。まだ相手のことだってわからないんだ。それでダメなやつなんていう烙印を押されてしまえば、その日のうちに挽回するのは至難の業だ。まずは手堅くいかせてもらう。待ち合わせ場所には10分前に着いたが、あの人はまだきていない。よし、これでいい。「ごめん!待ったでしょ?」やってきてそう言うだろう。そしたらこうだ。「いや、ちょうどよかった。俺も来たばかりだよ。」待っていたことは明らかなのにどうだ、この余裕は、この思いやりの心は!まさに教科書通りの対応だ。いかにもモテなそうなマニュアル人間かと思われるかもしれないが、紳士的な態度を貫くことで、そんな堅さもやがては嫌味のない優しさとしてあの人の心に認識されるようになるだろう。



待ち合わせ場所が細かく決まっていなかったために、お互いが相手を探して歩き、それで出会えたような形になった。計画とは少し違ってしまったが、こんなトラブルも二人の仲を深めるのには役に立ったかもしれない。



一足先にこの街についていた俺は、ボデガまでの行き方を予めチェックしておいた。ガイドブックだけではなく、前日には実際に市バスの番号とバス停の位置をチェックしに行った。この日にかける情熱がお分かり頂けるだろうか。あの人はこう言っていた。「全然調べていなくて・・・、全て任せてしまってごめんなさい。」いいじゃないか、それでいいじゃないか。存分に頼ってもらえば良い。こちらもそれでこそやる気がでるというものだ。マイプーに着いた。さあ、一緒にワインを楽しもう・・・。




まずは一軒目、ここでは丁寧にワイン工場の案内を聞いた。ガイドはスペイン語だったが俺は動じない。クククッ、見たかね、この落ち着きを!動かざること山の如しとはまさにこのことだろうよ、え?金魚の糞のようにガイドについてまわる他の見学者をよそに、俺はこだわりの動きを見せる。見たい場所は自分で決めさせてもらう、どれだけ見るかも自分で決める、それでこそ旅人だろう!なんという逞しさ、なんという男らしさ、これでこそ自立した人間ってもんだろう!そもそも理解できないスペイン語のガイドには鼻から興味がなく、集団行動が苦手なだけなのだが、あの人の目にはきっとそう映ったに違いないのだ・・・・。







世界一周アルゼンチン11
【口にジャーって流し込んでみたい】



ワインのアルコールのおかげもあってか、二人の距離が少し近くなったように感じる。これはいいぞ。予想以上の出来だ。


この日は土曜で街のお店は軒並み閉まっていた。お昼をとれそうな場所も全く見当たらない。しかし俺はあわてない。なんせ歴戦のバックパッカーだ、こんなこともあろうかと昨夜サンドウィッチを作っておいた。あの人も同じバックパッカーだ、キリスト教国で土日に出歩くのであれば、そのくらいの用意は・・・・・どうやらしていなかったらしい。あれあれ、困ったさんがいるではありませんか。かわいいではないか、まったく。でもいいんだよ、君はそれで。君は人から親切にされるだけの価値があるんだ。君という美が存在するだけで、それは世の人々に施しを行っていることになるのだから。さあ、そんな悲しい顔をするのはやめだ、これを食べるといいさ。







世界一周アルゼンチン14
【ひねってみたいな・・・うずうずする・・・】










俺はなっちにサンドウィッチを手渡した。









ん?? あれ??? なっち????


え?本当に?なっちだったの!!!!








なんだったんだ、あの胸の高鳴りは!



なぜだ、なぜなんだ、なぜ男にこんなにも貢ぎたい気持ちになってしまったのだ!!











この俺を惑わすとは、恐ろしいイケメンだ。危うくサンドウィッチとともに喰われてしまうところだった。











貢ぐ女の人の気持ちがなんだかわかったような気がした一日だった。


ナッチのブログ:「なっちの大冒険」(だっけな?たしか)



世界一周アルゼンチン12
【もう、なっちったら力持ちなんだから~】





世界一周アルゼンチン13
【もう、なっちったら美味しそうに飲むんだから~】





世界一周アルゼンチン15
【いやー、楽しい一日だった】
 

 

ランキングに参加中!
帰国してから太りました!なかなか体重が減らないけど、皆がクリックしてくれたら痩せる気がするんだ よなあ・・・・・・。
← クリックは
一日一回ま でしかカウントされないよ!! (;´Д`) ハァハァ
にほんブログ村
            旅行ブログ 世界一周へ 

 ---------------------------------------------------------------------------------------

・世界一周の費用はこちら!(アルゼンチ ン編)
・世界一周の写真 はこ ちら!(アルゼンチン編)
・意見、感想などのメールはこちらからお願いします!
・Twitter始めました!

----------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(4)

マサアキ : 2010年3月12日 01:19

読みながらニヤニヤ笑ってしまったよ。

こーいうの好きだなぁ(笑)

確かにイケメンだね。

マサアキ : 2010年3月12日 01:21

読みながらニヤニヤ笑ってしまったよ。

こーいうの好きだなぁ(笑)

確かにイケメンだね。

あらやだー。ふふふ。
ナガモさんったらそんなこと考えてたなんて。
その計画性と行動力にメロメロだったじゃないの。
ほんと頼りがいある男の人ってす・て・き☆。


ナガモ@ゴルフが上手くなってくると妙な罪悪感を感じる : 2010年3月12日 13:30

>まさあきくん
おそろしい男だったよ。
海外での出会いは財産だね。たくさんの良い出会いがあったよ。
近々お茶でもしましょう!


>なち子ちゃん
あ、おかえり!どう、日本は?
ももももも、もしよかったら今度飲みにいきませんか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析