空港で待ち伏せ!イースター島2周目!オロンゴの火口湖!@イースター島(チリ)

コメント(4)
303日目
 
宿泊 : プク・ランギ・ウカ⑥(イースター島 / チリ)
移動 : イースター島一周(レンタカー)

 

 

昨日、3人の仲間がイースター島を離れた。3人を見送りに行った空港でのこと、ちょうどサンティアゴから飛行機が到着する時間だったため、ともさん、なっち、ヒゲ氏、私の4人で到着ロビーで新たな仲間探しをすることにした。

到着した旅行者をより確実に口説き落とすために、大まかだが私なりに役割分担を考えていた。




【監視係1】伝説のバックパッカー 赤スカーフのヒゲ氏
到着する旅行者のチェック。欲望の炎でギラギラと輝く彼の目は、どんな旅行者(♀)も見逃さない!


【出迎え係】ナッチ
さわやかなイケメンは、その一瞥や挨拶さえもが凶器そのもの。彼が実力を発揮すれば、ここで勝負が決っする可能性も高いだろう。


【説得・誘導係】ともさん
群抜したユーモアと話術を持つこの人の手にかかれば、相手の返答は「Yes」しかあり得ない。言葉が届かないのであれば〇〇〇という奥の手もある。まさに鉄壁である。


【監視係2】ナガモ氏
敵はいつでも己の中に・・・監視ターゲットは内にもいる!チームモアイの諸刃の剣、ヒゲ氏のお目付け役は私にまかせろ!!と偉そうなことを言いつつ、何もせずにして一生懸命働いたように見せかけるのを得意の手とする省エネ男子。




3人と別れをすまし、私たちはライバル(ホテルの客引き)たちが群雄割拠する戦場(到着ロビー)へと向かった。



世界一周イースター島旅行25
【真剣なまなざしで獲物を見定めるヒゲ氏。ロビーへの立ち入りは関係者以外禁止されている】





中から人がでてきたのが見えた。どうやら飛行機が到着したらしい。ガラス越しにロビーの様子をうかがっていると日本人女性2人の姿が目に入った。思わず息を飲む4人。そのまま観察を続ける。だんだんと顔を判別できるようになってきたとき、出迎え係ナッチが口を開いた。







「あれ?僕、あの人に会ったことありますよ!!!」








この試合、もらった!!



どうやら南米旅行中に顔を合わせたことのある旅行者だったらしい。そうならば簡単だ。彼女たちの足に合わせ、予定通りロビーの出口にナッチを送り込めばいい。そこで声をかけた瞬間チェックメイトだ。余裕の試合運びである。




彼女らは無事自分たちの荷物をピックアップできたようだ。うむ、良い頃合だろう。
「ではナッチ、スタンバイをたの・・・・!!???」






いない!!!ヒゲ氏がいないぞ!!!!
さっきまでガラスにへばりついていたヒゲ氏の姿が見えない。
どこに行ったんだ!!


まさかな・・・まさかとは思うが・・・・もしそんなことが起こればそれは最悪の事態と言えよう・・・。いや、いくら彼が空気を読めない読まないと男だと言っても、そこまで身勝手な行動は起こさないはずだ・・・。しかし姿が見えない。一体どうしたんだ。胸騒ぎがする・・・。もし彼が先にターゲットとコンタクトをとるような事態になれば、この待ち伏せ作戦が台無しに・・・・・。

 



・・・・・仕方ない。もう時間がないんだ。ヒゲ氏のことは忘れて目の前の仕事に専念しよう。







再度ターゲットを確認すべく出口付近に目を遣ると、













なんとそこに





















ヒゲ氏の姿が!!!!















!!?


















さっきまで








世界一周イースター島旅行25
【ヒゲ氏】
















すぐそこにいたってのに












世界一周イースター島旅行25
【じっと到着ロビーを見つめるヒゲ氏】




















なんて瞬発力(欲望)なんだ!!!!














世界一周イースター島旅行25
【うつろな瞳で旅行客を物色するヒゲ氏】



















世界一周イースター島旅行25
【まるでやり手の刑事のようなヒゲ氏】


 



もう驚きを通り越し、感動のあまり涙がこぼれた。



ヒゲ氏、感動をありがとう。
そして愛しき2人の旅行者よ、さようなら。







世界一周イースター島旅行26
【イースター島の墓地】


世界一周イースター島旅行29
【一時は終わった・・と思った待ち伏せ作戦でしたが、最終的には一緒にイースター生活を送れることになりました。合流したのはおしゃれで不思議な美容師タケノさんとくせっ毛がかわいいダンス好きのamyさん。レンタカーを借りてイースター島をもう一周!前回見学しきれなかった見どころを中心にまわることに。】

世界一周イースター島旅行30
【ラノ・カオにある火口湖。ここがイースター島で一番好きでした。山のうしろには海が見えます。】

世界一周イースター島旅行31
【直径が1600mもあるらしいです。浮いているのはトトラ葦という植物。】

世界一周イースター島旅行32
【アフ・アキビ。通常モアイは島の内側を見るように立っているのですが、ここのモアイだけは海側を向いて立っています。】

世界一周イースター島旅行33
【おいどんは山より海ですタイ!】


世界一周イースター島旅行34
【途中、水たまりでスタックしてしまったヨーロピアンの車を助けました。トラブルも含めてこういう事件も全てが楽しくて良い思い出になりました。】





年甲斐もなくはしゃぎまわったイースター島も明日で終わり。
イースター島だけでなく皆ともお別れかと思うと寂しいな。

 



世界一周イースター島旅行27
【なぜイケメンは概してセンスが良いのだろう。なっちの撮った夕日とモアイの写真。】



世界一周イースター島旅行28
【さて、日も暮れたことだしサンティアゴに帰りますか。】

 

 

ランキングに参加中!
できる人間は言われる前に動くというではありませんか。きっとこれを読む前に、体が勝手に動いていると思うんですよね。いやはや、ありがたい!!
← クリックは
一日一回までしかカウントされないよ!! (;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

 ---------------------------------------------------------------------------------------

・世界一周の費用はこちら!(チリ編)
・世界一周の写真はこちら!(南米編)
・意見、感想などのメールはこちらからお願いします!

----------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(4)

伝説のバックパッカー志望 赤いスカーフのひげ : 2010年2月 9日 21:44

いやーこの写真ばかり使わなくても・・・

他のみんなが張りついている写真があるでしょう!!

いやーこの写真の出来があまりに素晴らしかったもので。笑
これからもぜひはりつき続けてください!!!

ネタの宝庫すぎますね。おひげさんは。
でも僕はまさるさんの調理の仕方に脱帽!!!!
ごちそうさまです。

なっち

今はアジア?ブログで見たけどめちゃくちゃワイルドになってるねー。そろそろなっちもヒゲ氏になれるんじゃない?笑

帰国が近づいてきているけど、最後まで楽しんでね。
再会を楽しみにしているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析