ヒゲの脅威!モアイと日の出を見に行こうと思ったものの・・・@イースター島(チリ)

コメント(6)
299日目
 
宿泊 : プク・ランギ・ウカ②(イースター島 / チリ)
移動 : イースター島一周(レンタカー)

 

イースター島の日の出は遅く、この時期はだいたい7時半くらいだという話を友人から聞いていた。島一番の日の出観察スポットは15体のモアイ像が並ぶアフ・トンガリキ。普通にいけば40分ほどの距離だが、道にまようことも計算に入れて遅くともその1時間前には宿を出ておきたいところだ。

予定起床時刻は6時。30分で適当に準備して飛び出す目算だ。というのもどうやらここにはお酒好きが集まってしまったようで昨夜はついつい夜更かしをしてしまい、1分でも長く寝たいという考えからこのような余裕のないスケジュールになってしまった。日の出に間に合うかは微妙なところだが、もっと遅い時間まで飲み続けていた半分ほどのメンバーは異論がないに違いない。


とにかく、眠くて眠くて仕方がなかった・・・。





そして朝。















ドンドンドン!



















ドンドンドンドン!!



















「皆さ~ん♪ 朝ですよ~♪」









・・・・・化け物め。朝からなんてテンションだ。声の主はヒゲ氏だった。どうやらやってしまったようだ。寝過ごしたか・・。目覚ましをかけていたにも関わらず、あまりに深い眠りについていたため気づかなかったのだろうか。初っ端から皆に迷惑をかけるわけにはいかない。急いで準備をせねば!そう思い隣のベッドを見るも、ともさんもぐっすりと眠っている。外は真っ暗。おかしいな・・・。時計を手にとったちょうどその時、目が開けられないほどの眩しさとともにヒゲの声が大きくなった。








男とはドアを開け電気をつけたようだった。











「まだ寝てるんですかー? もう6時半ですよ!!」



















準備もばっちり。
仲間より早起きしたこの男の顔には、優越感を含んだ笑みが浮かんでいるようにさえ思えた。
完全に上から目線だ。
















そうだ、彼は早起きしたのだ。














仕方あるまい。



















それは揺るぎない、事実である。


















仕方ないではないか・・・、彼は、早起きをしたのだ。




















もう一度、彼のその誇らしげな表情を確認してから、ふうっと深く息を吐き、私はこう答えた。

























「ユウジさん(ヒゲ)、まだ4時半です・・・。」














 

 




イースター島とチリ本土の間には時差があり、こちらは2時間遅れている。どうやらこの男、昨日一日生活していたにも関わらず時計の針を戻していなかったようだ。












「あれ?すいませんでしたー。」










立ち去ろうとヒゲ男。
















逃がすか。















逃がしてなるものか。





















こいつをこのまま、逃がしてなるものか。






















私は残りの力を振り絞り、こう言い放った。






















「電気消していってください。」

































・・・・・・・なんて疲労感だ。しかし本番はこれからだ。








さすがイースター島(というかユウジさん)。



そう安々とはいかせてくれないようだ。






なかなか手強いではないか。しかし、これでこそ楽しみにしていた甲斐があったというもの。








来るべき(ユウジさんとの)戦いの時に備え、もう少し寝かせてもらおう。









疲れたので今日の日記は明日の分にまわそう・・・・。
 

 

 

 

 

ランキングに参加中!
できる人間は言われる前に動くというではありませんか。きっとこれを読む前に、体が勝手に動いていると思うんですよね。いやはや、ありがたい!!
← クリックは
一日一回までしかカウントされないよ!! (;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

 ---------------------------------------------------------------------------------------

・世界一周の費用はこちら!(チリ編)
・世界一周の写真はこちら!(南米編)
・意見、感想などのメールはこちらからお願いします!

----------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(6)

わ〜なつかしい。そんな事もあったね〜笑
あ〜なつかし。二人のやり取りけっこうおもしろかったよな〜

写真見ているといろいろことを思い出しますね。
あの1週間は本当に楽しかったです。
早くみんな帰ってこないかな~。

こんにちは。
素晴らしいお仲間じゃないですか(笑)続きが楽しみですよ。
でも、こういう事件?が、後々まで語り継がれたりするんですよね!!なんて良い思い出!!!

本当に恵まれていたなあと思います。
ついていましたよ。みんなおもしろくて。
この間数人のメンバーと再会しましたが、イースター島のときと同じく涙が出るほど笑わせてもらいました。
本当についていました。

伝説のバックパッカー志望 赤いスカーフのひげ : 2010年2月 6日 18:09

えーー 今日の日記は朝のやり取りだけで終わるなんて!!

そのひげの人凄い!!ですね

朝のほんの数分でそれだけのネタを創れるなんて

まったくあのヒゲ野郎は、いつかどうにかしてやろうと思っていますよ!!!

・・・・あれ、もしやあなたは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析