いざイースター島へ!空港で8人の日本人と出会う!@イースター島(チリ)

コメント(4)
298日目
 
宿泊 : プク・ランギ・ウカ①(イースター島 / チリ)
移動 : 5:00発
ビーニャ
      ↓ バス(2h)
  7:00着
8:30発
サンティアゴ
      ↓ 飛行機(5h 40min)
  12:10着
※時差-2
イースター島

 

早朝4時過ぎにビーニャの宿を出た。今日からついにイースター島だ。あらかじめ予約しておいたバスに乗り、ビーニャのバスターミナルから首都サンティアゴの空港へと向かった。

国内線であるうえにウェブチェックインも済ませていたため、手続きはスムーズに進んだ。荷物チェックの際には堂々とジュースの入ったペットボトル(機内への持ち込みは禁止されていることが多い)を持ち運ぶユウジさんの存在が気になったが、他人のふりをすることでうまく切り抜けた。その後ろからユウジさんもなんのお咎めも受けずにやってきたので、その時はいたくガッカリした安心したものだった。




イースター島は意外と大きい。全ての見どころを効率良くまわるにはバイクや車をレンタルする必要がある。6月というと、南半球に位置する南米は冬。しかもイースター島はすでに雨季にはいってしまっているため、ここはどうしても車を借りたいところ。

そのためにイースター島を旅行する旅行者たちは、イースター島に入る前から仲間探しに励む。もちろん現地で合流できる可能性もあるのだが、数日間という短期日程の中で予定を合わせることは簡単ではない。また複数で移動することにより宿泊施設でも値下げ交渉が有利になることもある。


というわけで、普段は出来る限り一人で行動したいと考えているものの、ここイースター島では仲間が欲しかった。しかし出発前までに見つかったのはビーニャで同じ宿に泊まっていた2人のみ。1人で行くよりはだいぶましだけれど、物価の高いイースター島であればもう少しメンバーを募りたいところ。しかも3人とも免許なし(国際免許証はケニアで盗難に遭った際に失いました)。できれば、ではなく、どうしても仲間が欲しかった。



イースター島行きの便は多くない。空港に行けばもしかしたら他にも旅行者がいるかもしれない・・・。そんな淡い期待を抱いて搭乗ゲートまで向かった。するとそこに・・・。



 

世界一周イースター島旅行1
【早朝でもちゃんとバスは走っていました】


 

世界一周イースター島旅行2
【没収となった貴金属。・・・・・・えっ?!・・・・メリケン????】





なんと、6人もの日本人旅行者が!!!


・セクシーお姉さん M嬢
特徴 セクシーな外見,セクシーな声

・スピリチュアル女史 Kさん
特徴 どっしりとした存在感,人類の母を思わせるほどの余裕


・さわやか薬剤師 T氏
特徴 崩れぬ笑顔,ちらほら顔を出す黒いスタンド

・女子大生風不思議っ子 M子さん
特徴 背後に見え隠れする不思議の国


超イケメン大学生 なっち
特徴 顔,身長,センス,とりあえずイケメンと聞いて連想するもの一式(この贅沢ものめ!)

〇〇〇マシーン ともさん
特徴 類まれなる笑いのセンス,男なら誰もが欲しがる実践で使える数々のネタとボキャブラリーを持つ色男


の6人。



それにともにビーニャからやってきた


・長髪ヒゲ系KY ユウジさん(以降、ヒゲ)

・常識人とオタクのはざまで揺れる乙女 クニクニ画伯(以降、画伯)



の2人に私を加えた計9人でイースター島に乗り込むことになった。


・・・・これはすごい面子だ。
ただでさえ辺境の旅行者には変わり者が多いってのに、このメンバーは完全にそのアベレージを超えている。イースター島、モアイを楽しむ前に、この個性あふれる仲間たちにのまれてしまわないか心配だ。そもそもこの集団がまとまって行動をとることができるのか疑問だが・・・。


まあいい。元は個なのだから、そのような事態に陥った場合にはまた別個で動けばいいだろう。
ひとまず明日の島内一周ドライブを乗り切れれば・・・。


 

世界一周イースター島旅行3
【イースター島上陸!】



 

世界一周イースター島旅行4
【今日は快晴だった】



 

世界一周イースター島旅行5
【先生と一緒にお散歩中の子どもたち】



 

世界一周イースター島旅行6
【ファーストモアイ(これは最近つくられたレプリカだったかな)】


 
 

世界一周イースター島旅行7
【並ぶモアイ】



 

世界一周イースター島旅行8
【目がはめこまれているモアイ】


 
 

世界一周イースター島旅行9
【寝そべるモアイ】

 

 

ランキングに参加中!
できる人間は言われる前に動くというではありませんか。きっとこれを読む前に、体が勝手に動いているとおもうんですよね。いやはや、ありがたい!!
← クリックは
一日一回までしかカウントされないよ!! (;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

 ---------------------------------------------------------------------------------------

・世界一周の費用はこちら!(チリ編)
・世界一周の写真はこちら!(南米編)
・意見、感想などのメールはこちらからお願いします!

----------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(4)

伝説のバックパッカー志望 赤いスカーフのひげ : 2010年1月22日 23:23

おしい!!! ユウジさん!! 飛行機に乗れちゃったんですね!! 残念?やったー!!

本当に愉快そうなメンバーが集まったんですね!!

楽しそうな!イースター島旅行になったんでしょうね!!

続きの記事楽しみにしています

よかった・・。
やりすぎて怒られるかと思いました。笑

次回の2周目には俺も連れてってくれ!

2周目するならだいぶマニアックな感じになってしまうよ。笑
中央アジア、旧ソ連諸国、西アフリカ中心だね。
いつか行きたいものだけど、できるとしても老後かねぇ。
なんとか時間をつくりたいものだわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析