旅先でしないと決めていること!最近しまくっていること!@ビーニャ(チリ)

コメント(6)
296日目
 
宿泊地 : 汐見荘③(ビーニャ・デル・マル / チリ)
移動 : なし
 

 

世界一周チリ旅行10
【今日の夕食(もっと豪華なものがたくさんあったのに食欲のあまり写真を撮るのを忘れてしまった・・)】



写真は宿で一緒だった元料理人バックパッカーの大輔さんが作ってくれたものです。ここビーニャは海沿いの街で、宿から歩いていけるところには魚市場があります。特にやることもないビーニャにくる理由はただ一つ、ここで海鮮三昧(+お酒)の生活を満喫すること!料理ができるわけでもないのに、スペインからチリに着いてその足で一気にビーニャまできてしまったのは、そうした理由があったのでした。


サーモンや貝の刺身を楽しめたらそれで十分だ、と思ってきたのですが・・・・、これがついていた。なんと宿には元料理人が!なんでも割烹料理屋で働いていたとか。その大輔さんのおかげで、こんな豪華な食事を楽しめているわけです。

世界一周チリ旅行11
【大輔さん「何でもいいから好きなの選んで買っちゃって。大丈夫。俺が料理するから」かっこいいわ。】

世界一周チリ旅行12
【お言葉にあまえて自分じゃ絶対に調理できないムール貝やげそ(吸盤付き)などを袋に突っ込む】




こんな恵まれた環境の中、南米にきてからというもの毎日、食べる・飲む・遊ぶ・笑う・寝る、で終わる、この年齢の人間にあるまじき至極の贅沢生活を送っています。

これが最近しまくっていること。




そしてタイトルにあるもうひとつの項目「旅先でしないと決めていること」ですが、昨日のブログに書ききれなかったのでちょっと追加で書いてみます。

昔はアジアの若い(精神的に)バックパッカーが苦手だった・・という話は昨日書いたのですが、それ以来、自分は旅先では絶対にしないぞと決めていることがあります。それは、


・だらしのない髭をのばさないこと
・髪を伸ばし続けないこと
・汚い格好はしないこと(こぎれいな格好を意識すること)




自分の好みということ以上に、良くない印象を持ってしまったバックパッカーたちと一線を画したいという思いからこう意識するようになったのですが、今では社会から気持ちが離れすぎないようにしようという考えで、これらを自分の旅のルールとして定めています。まあ、髭も長髪も似合わないというのも大きいのですが・・・。

あとは、いくら旅行者と言えでもそれなりの身なりをすることは最低限のマナーであろうと考えているのも理由の一つです。いくら日本とは文化習慣の違う海外と言えども、いくら現地にお金を落としていく外国人旅行者と言えども、何でも許されるなんてことはないはずです。

そんな訳で、「しないぞ」と決めたことがいくつかあったのでした。

世界一周チリ旅行13
【ウニやホタテも新鮮なものが安く買えます】

世界一周チリ旅行14
【カニ】

世界一周チリ旅行15
【ほや】

世界一周チリ旅行16
【おっちゃん】



ちなみにこの旅が始まってからは「おお!いいなぁ!」と同性の自分もそう思ってしまうくらい、髭と長髪(おしゃれなやつね)が似合っている旅人に出会うことがよくあります。FUTOME氏も似合ってたしな。日本じゃなかなかできないことだし、これも良い経験、良い思い出になるだろうからまあ悪くもないのかもなと、ここでもまた少し考えが変わってきたのでした。







・・・・・・・・・が、新たに宿にやってきた男を見て思いました。



「やっぱダメだ!こういうことになる可能性があるからやっぱりやってはいかん。」と。




この長髪&髭の男の名はユウジさん。
着いて早々、ペルー、ボリビアの話(聞いてない)を興奮気味に話す彼を見ながら、なんだかちょっと憂鬱になったのでした。

どうやらイースター島へのフライト日程(聞いてない)も同じみたい。
このテンションに耐えられるのか・・・と、さらに憂鬱になったのでした。




イースター島、どうなることやら・・・。




果たしてこのユウジさんとの友情は成り立つのか!
今後の展開に乞うご期待!

世界一周チリ旅行17
【こわばる笑顔】
 

 

 


ランキングに参加中!
あれ?ブログも終わりじゃなかったの??と思ったら大間違い!
旅の終りまで更新しますよ!!!これからもクリックをお願いします!
← クリックは
一日一回までしかカウントされないよ!! (;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

----------------------------------------------------------------------------------------

・世界一周の費用はこちら!(チリ編)
・世界一周の写真はこちら!(南米編)
・意見、感想などのメールはこちらからお願いします!

----------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(6)

長髪、髭には賛同できる。さらに胸毛出してれば言う事なし!!!!
あたしも旅先では基本すっぴんになっちゃう。
一応、服装(その他身だしなみ、匂いとかw)には気をつけてるけどね。
場合によっては服装変えて、日本人じゃないですアピ。
いかにも現地に長年住んでるアジア人です、みたいにしたり貧乏です風にしてみたりね。

メルカードのWピースのセニョールがステキ☆
彼のオレンジのつなぎ、股は破れてるんですか??w

不覚にも爆笑してしまいました。

そういう僕も長髪&ひげです。
でもあの人とは・・・。w


おかえりなさい!!!!!

伝説のバックパッカー志望 赤いスカーフのひげ : 2009年12月31日 17:10

いやー・・・その長髪&髭の人は面白い人ですね 自分も長髪&髭ですけど でも大変そうですね ご愁傷様でした!!
僕ならそんな人とは付き合いたくないとつねづね思いますヨ!!(本当に本心でウザそうと)
是非その後のイースター島の話を楽しみにしています 本当にどう思ってどうなったのか

ちなみにこの日記は超爆笑です こわばる笑顔素敵です

では、また、

>理子

胸毛ね、そこまでいくとすがすがしいね!
もっと見せてもらいたくなるよ。
場所によってはあまりきれいな格好するのもどうかなってときもあるね。

おっちゃんは漁師なんじゃないなか?
あれは作業着だと思うよー。


>なっち
ひさしぶり。アフリカ楽しんでる?
ブログで見てるけど髪長いねー。
まあでもさ、イケメンは基本的になんでもいいんだよ。
そうでしょ、なっち??


>ひげの人
本当に大変でしたよー。これだからひげの人は・・
あれ???もしやあなたは・・・!

ひゃっひゃっXXXD
話題のひげの人とビーニャで衝撃の出会い?を体験したくにです。
現在、ベトナムを北上中~

いや~楽しいブログで笑わせてもらいました。

おかえりなさい。


お久しぶりです!元気ですか?
ブログちょこちょこのぞかせてもらっています。
もうアジアかあ。日本もすぐそこですね。

あの衝撃は二人だったから耐えられたのかもしれませんね。笑
いい思い出です。
宿を案内されているのか案内しているのかわからないようなやりとりをしながら現われましたよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析