ビール三昧!ウォーキング!ドイツの父の日はかなりハード!@ケルン(ドイツ)

コメント(0)
286日目
   
宿泊地 : 友人宅④ (ケルン / ドイツ)
移動 : 森ウォーキング
 

 



「一緒に森を歩こう!」


今日は父の日。数日前からギドが「絶対良い経験になるから」と話していた謎の企画、森ウォーキングに参加することになった。なぜ父の日に森を歩くのか聞いてみたものの、「さあ、そういうことになっているんだよ。とにかく森は気持ち良いからね。」との答えが返ってくる。とりあえず深い意味のなさそうね。




そんなに遠い距離でもなかったものの、今日は車ではなく列車で集合場所まで移動した。集まった父(オヤジ)たちは10人以上。面識の無い人もいるらしいが、まあどっかでつながってるんだしみんな友達さ、ということらしい。集合場所は住宅地だったが、緑が多く森もすぐ近くにありそうな感じがする。メンバーがそろうと皆に瓶ビールが配られ、それを片手に森に向かって歩き出した。



 

世界一周ドイツ旅行19
【父(おやじ)たちと、ゴロゴローっと台車を引っ張って進む。】



 

世界一周ドイツ旅行20
【森の中を歩く】

世界一周ドイツ旅行21
【橋をわたる】





次々と新しいビールの栓を開けながら、ひたすら森を歩く。自然の中でおいしい空気を吸いながら昼間からビール。これは幸せだ。森ウォーキング、これはなかなかいいね!ビールを2,3本空けた頃、休憩場所であるカフェに到着した。このときにはもうほろ酔い加減。もうこのまま歩いていくだけでも十分楽しめそうな感じだった。なので、ここでは水かお茶でも飲んでちょっと酔いを醒まそうと思ったのだけど・・・・。


 

世界一周ドイツ旅行22
【出てきたのはビール。とりあえず一人2~3杯いっとこうぜ!という感じで飲み干してもすぐに次が出てくる。】



料理は一切無しでただ飲むだけ。これはけっこうきついぞ。お腹が膨れてきた。


世界一周ドイツ旅行23
【休憩をすませ、また歩き始める。ゴロゴロゴロ。】

そろそろお昼かな、ちょっと食べものを入れればまだいけるかな、なんて思っているとちょうどよく休憩に入った。時間的にもお昼だろう、と思っていたのだけど・・・。

 

 

 

 


世界一周ドイツ旅行24
【カンパーイ♪ またビールのみを2~3杯】




ちょっと待って。もうビールだけはつらいわ。それに酔いもまわってきてるし他のもの飲みたいんだけど・・・。

 




 

世界一周ドイツ旅行25
【けどまた歩いて・・・。ガタガタゴロゴロ】




そして休憩。もうなんとなく分かってきた。

 

 

 

 

 

 

世界一周ドイツ旅行26
【はい、ビール。 イヤッホー♪ と乾杯】


 

世界一周ドイツ旅行27
【で、また歩き始める。ゴロゴロゴロゴロ。】






で、また1時間くらいたら・・・


 

 

世界一周ドイツ旅行29
【うわぁ・・・・。やっぱり出てきちゃったよ。】




これきっつい。なんか胃から泡が逆流してきそうなんだけど。





世界一周ドイツ旅行28
【途中すれ違ったトレーラー。よく見ると荷台がテーブルになってる。ここでもビールが飲めるらしい。】





これだけ飲んで、まだみんな歩きながらも飲んでいるからおそろしい。アジア人とは体のつくりが違うね。ついていけないよ・・・。もう限界だ、と思った頃、ようやくゴール地点に到着した。ここには別ルートを歩いていた女性たちもいた。別々にあるいて最後に合流、なるほど、これが父の日の森ウォーキングらしい。


けどまだこれで終わらなかった。ここでもビールが飲めるということで、皆ひっきりなしに飲む。ちょっと無理してグラスを空にすると、気の利く誰かがすぐに次のものを持ってきてくれる。もう限界だからいいよといっても、素敵な笑顔で、


「気にすんな。いっとけって。」



ってなことを言われてしまい、結局ここでもビールを飲み続けるはめに。さすがに途中からはつらくて炭酸水にしてもらったけど、父(オヤジ)たちは最後までペースを落とさずビールを飲み続けていた。本場はすごいね。いい経験をさせてもらいました。

 世界一周ドイツ旅行30
【「おいおい、こいつ水飲んでるよー。」しまった。ギドに見つかってしまった。】
 

 

 


ランキングに参加中!
なになに?タイトルが恥ずかしくてこのサイトをブックマークにいれたくないと!それは大変だ!知名度をあげ市民権を得ねば!ということでクリックをお願いします!!!
← クリックは
一日一回が限界だよ!! (;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

----------------------------------------------------------------------------------------

・世界一周の費用はこちら!(ドイツ編)
・世界一周の写真はこちら!(ヨーロッパ編)
・メールはこちらからお願いします!

----------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周の写真】北米 アメリカ編 240枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】北米 カナダ編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】カリブ海 ドミニカ共和国編 120枚の写真を公開しました!
サファリツアー2日目!自然も動物園も捨てがたい!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 メキシコ編295枚の写真を公開しました!
サファリツアー1日目!シマウマが美しかった!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 ベリーズ編65枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 グアテマラ編285枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 エルサルバドル編90枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 ホンジュラス編80枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析