アントニ・ガウディ!サグラダファミリア!ダリ美術館!スポーツって良いね!@バルセロナ(スペイン)

コメント(2)
272日目
     
宿泊地 : ポルテラ空港 (リスボン / スペイン)
移動 : 19:45 バルセロナ  
      ↓  飛行機(50min)  
  20:35 リスボン

 

 

世界一周スペイン旅行3
【歩いていたら偶然見つけたダリの美術館】

 

 

世界一周スペイン旅行4
【数年前に上野で開かれた特別展は混みすぎていて入るのを断念したけど、ここはガラガラでした。】

 

 

世界一周スペイン旅行5
【中は写真もOK。この時計はよく出てくるね。】




昨日の夜、ホテルの外が妙にうるさかった。ひっきりなしに爆竹の音やおっさんの野太い歌声がする。なんだろうと思い外に出てみるとすぐにわかった。目に入ったのはバルセロナのユニホーム。そういえばこの日はチャンピオンズリーグの準決勝だった。どうやらバルセロナが終了間際のゴールで同点に追いつき、決勝進出を決めたらしい。それで興奮して、サポーターたちが大騒ぎしながら通りを歩いているのだということだった。


スポーツっていいよなぁ。自分でプレーするのも楽しいけど、見るのもおもしろい。昔は興味のあるものしか見る気になれなかったけど、最近はルールも知らないスポーツを見ていても楽しく感じる。なんでだろうなと思い少し考えてみた。人それぞれ楽しみ方は違うけれど、自分の場合は、全力を尽くしている姿と、爆発しそうなほど昂ぶった感情を見れるところ、この二つかなと思った。


どちらも刺激に溢れているし、爽快感がある。普段の生活の中ではそんな場面になかなか出会えないし、社会の中で生きていく以上、自分の欲求や感情は抑えなくてはいけないことも多い。誰もが鬱屈した思いを抱えながら日々の生活を送っているのだと思うけれど、そうした思いを一方的にスポーツ選手に託し感情移入することで、ストレスを発散できるような気がする。その姿は格好よくて、とても羨ましく感じる。

でもスポーツも芸術もそうだけど、羨ましいのはその人たちの能力じゃなくて、そうやって自分の持つ力を思いっきり出してしかもそれが評価されるという境遇、環境なんだろうなと思う。


いいなあと見てばかりではなくて、自分もこうして全力を尽くせる場所を、小さくてもいいから、少しでも多く持てるようになりたいなと思う。

 

 

世界一周スペイン旅行6
【バルセロナと言ったらサグラダファミリア!】

 

 

世界一周スペイン旅行7
【裏から】

 

 

世界一周スペイン旅行8
【初めて横から見たけど、こっちもすごい。】

 

 

世界一周スペイン旅行9
【まだ建設中】

 

 

世界一周スペイン旅行10
【というか完成させる気なくない?】

 

 

世界一周スペイン旅行11
【ラスボスの城みたい】

 

 

世界一周スペイン旅行12
【近くで見つけたラスボス】

 

 

 

ランキングに参加中!
なになに?タイトルが恥ずかしくてこのサイトをブックマークにいれたくないと!それは大変だ!知名度をあげ市民権を得ねば!ということでクリックをお願いします!!!
← クリックは
一日一回が限界だよ!! (;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

-------------------------------------------------------------------------------------

・世界一周の費用はこちら!(スペイン編)
・世界一周の写真はこちら!(ヨーロッパ編)
・メールはこちらからお願いします!

バナー
リンクフリーですので、下からコピーしてブログやHPにぺたっとやっちゃってください。

バナー(大)↓

バナー(小)↓

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

カテゴリ:

コメント(2)

今はどこでなにしてるのかな〜??
早く南米アップして〜♫

初めまして♪
国分寺で不動産業を営んでいます(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

バルセロナって
とっても芸術的な場所なんですね(VvV)

素敵~(VvV)

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周の写真】北米 アメリカ編 240枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】北米 カナダ編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】カリブ海 ドミニカ共和国編 120枚の写真を公開しました!
サファリツアー2日目!自然も動物園も捨てがたい!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 メキシコ編295枚の写真を公開しました!
サファリツアー1日目!シマウマが美しかった!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 ベリーズ編65枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 グアテマラ編285枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 エルサルバドル編90枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 ホンジュラス編80枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析