悪夢!マラリア対策でメフロキンを飲んでいたのだけど<後編>@ケープタウン(南アフリカ)

コメント(3)
241日目
     
宿泊地 : キャットアンドムース③(ケープタウン / 南アフリカ)
移動 : なし    

 

バスに乗っている。エチオピアで乗ったような未舗装のガタガタ道を行く小さなローカルバスだ。移動で疲れていたからか、だんだんと体が前へ倒れていく。そのまま前の座席にうつ伏すようにして眠りに落ちていきそうになった。

そのとき、何かが太ももに当たった。そのまま姿勢で目をぼんやりと開き、自分の下半身を見やると、ズボンの右ポケットあたりに不自然にぶつかり続ける黒い手が目に入った。



はいはい、スリですか。財布はポケットの奥まで入っているしチェーンもついているし、そう簡単にはやられないよ。ちょっと動いて威嚇しておかないと。



そう思い体勢を立て直そうとするものの眠気のためか体が動かない。あれ、おかしいな。そしたら手だけでも動かして財布を守るか。しかしこっちも動かない。なんだこれ。ちゃんとしなきゃダメだな。さっ、起きますか。けど体が起きてこない。目は覚めていて頭もまわるようになっている。

体はさっきから同じ体勢のまま。
そうこうしているうちに、最初は手の甲で様子を見るようにポケットを叩いていた手が、堂々とその中に入ってきた。すぐに財布が引っ張り出されてきた。


おい、ふざけんじゃねえぞ。見えてるんだって!


このときに気がついた。声も出ない。もうどうしたってんだよ。隣では2人の黒人がチェーンのついた財布をひっぱり、それを堂々とこの場で開けて確認してるらしい。


おいっ、ふざけんなよ!返せよ!聞いてんのか!


「オイ!!!!!」




ようやく声が出た。ものすごく大きな声が出た。
で、その自分の叫び声で目が覚めた。宿のベッドの上にいた。

時間はたぶん真夜中。ドミトリーのほかのベッドがガサガサ動いている。しまった・・・起こしちゃったよ。


翌日友達に聞くと、夜中に叫び声がして目が覚めたけど外から聞こえたのかと思ったと言っていた。恐怖は感じなかったけど、こういう嫌な夢って久々に見た気がする。自分の声で目が覚めるなんてのは初めてだったな・・・・。



これが一昨日の夜。


そして昨晩またしても・・・・。





「分かったから!!!!!」




という自分の叫び声でまた目が覚めた。
今度はナイフを持った強盗につかまった夢だった。ドミの皆さん、二晩連続ですいませんでした。




体が弱っていたからかな。メフロキンの副作用と思われる悪夢を二晩連続で見てしまいました。やだやだ。


ちなみにナミビアから南アまで一緒に来た、日本海の暴れトビウオこと山ちゃんは、血を吐く夢を見たらしい。そういうのに比べればまだましだったかな。早くマラリア感染の心配のない地域へ行きたいわ。

 

世界一周南アフリカ旅行6
 【ケープタウンの公園で昼寝(のぞき?)を楽しむ男性。悪夢見ないといいね。】

 

ランキングに参加中!
選挙が近づいていますな。
最後のお願い
(クリックの)にまいりました。清き一票をよろしくお願いします!

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   

 

-------------------------------------------------------------------------------------

世界一周の費用はこちら!(南アフリカ編)
世界一周の写真はこちら!(アフリカ編)

バナー
 
リンクフリーですので、下からコピーしてブログやHPにぺたっとやっちゃってください。

-----------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

コメント(3)

副作用に悪夢をみるって・・・そんな副作用あるんですね?
幻覚とかなら、なんとなく副作用っぽいけど、
悪夢というのは副作用になるんだと、ビックリ。
病気も怖いけど、薬も怖いな。
私も、自分の声で目覚めたことは数回ありますよ(笑)
副作用ではないですけど!!
2回くらいは、笑いながら起きました。。
これは、誰か見てたら、確実に不気味だと思う。。ドンマイ自分!!

しかし、この黒人さん、なにを覗いているんだろう。

幸い、海外ででっかい病気したことはないのだけど
10月にブエノスで花粉症と風邪を併発して熱が出てつらかったなぁ。

蚊から感染って事はなかなか予防は難しいわね。。。
蚊取り線香とか海外の蚊には効かないのかな?

副作用なんてこわいよね。
どんだけ劇薬なんだよ、とか思っちゃう。
リアルな夢でなんかやだね。

今も具合良くないんでしょ?@南米
お大事にね。。。

ナガモ@サンパウロ : 2009年7月11日 22:17

>yoyoさん
いやー、いいじゃないですか、なんて幸せな。
楽しい毎日をおくれていない人には見れない夢じゃないですかね?笑

治療薬の副作用も強くて、マラリアよりもそっちのほうで苦しんだという話も聞いたことがあります。
もう二度と出てこないと良いんですけどね・・。


>理子
秋に花粉症って嫌だね。笑
海外旅行保険は入るに越したことはないね。

俺は今日初めて海外の病院に行ってみるよ。
領収書と診断書もらっておけばいいんだっけね?
風邪薬いっぱいもらえるといいなぁ。笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析