ケニアの警察!もう少し捜査がんばって!犯人を追う<中>@ナイロビ(ケニア)

コメント(0)

212日目
宿泊地 : ナイロビ / ケニア(New Kenya Lodge⑨)

移動 : なし

 


容疑者に電話をし呼び出してもらうことに成功したはずだったのですが・・・。

世界一周ケニア旅行5

【ナイロビGPO】


事件の翌日、他の手続きをする合間に警察署へ寄ってみました。一体彼女はどんな受け答えをしたのだろう。昨日と同じ部屋に向かい尋ねてみたところ、簡単な一言が返ってきました。


警官A「彼女こなかったよ。」



いやいやいや、あんたダメだろう。来なかったよって、来させなきゃ話にならないでしょう。もう一度かけてちゃんと呼び出してちょうだいよと頼むのですが、この人ぜんぜん乗り気じゃなく、あっちの部屋の人に頼めば大丈夫だよと他に仕事をまわしちゃう始末。もうダメだ、あてにならんと判断し、そのまま紹介された通り別の部屋へ行ってみました。

早速、「盗難の件で容疑者に連絡をしてほしいのですが・・」と伝えると、


「ん?何それ?いつの話?ちょっとおしえてちょうだいよ。」とのお答えが。


あああ、面倒くさい。


とりあえずまた一から全てを話しました。すると、「そりゃ大変だ。すぐに呼び出そう。」と電話をかけてくれることに。

3度目の電話だからさすがにあまり期待していなかったのですが、また同じですぐに出ました。今度も本人。で、電話を切った後もまた同じ。

警官B「来るってさ。お昼に。」



よし、いいぞ!今度は大まかだけど時間も指定されているぞ!今度の職員は期待できそうだ!
14時以降にくればレポートできるから、またおいでなさいなといことでひとまず帰されました。




で、午後。


私「どうでしたか?」

警官B「来なかったよ。」



?!あんたもですかい?だからそれじゃあダメでしょう。来なかったらどうするんだい?それで終わりじゃないでしょうよ!

もうちょっと怒り気味にちゃんと彼女から話を聞きだしてほしいと強く要求しました。すると、わかったわかった、この男を紹介するからそっちで先の話をしてみよう、とりあえずあそこへ行ってみれば大丈夫だから、と言うのでまた移動することに。


私「郵便局の盗難の件で・・」
警官C「なにそれ?ちょっと詳しくおしえてよ。」



なんだよこりゃ。デジャブじゃないのよ。



もう疲れながらもこれまでの経緯を含めまた一から説明。

けど今回の警官は少し違う。
彼女が電話にでるなり(4回目でもでるところがすごいというかなんというか)怒鳴りつける。


「来いって言ってんだろうが!いいか?一時間以内だ!すぐに出て来い!」


おおおお、すごい迫力だ。そこで一時間待たせてもらうことに。



結果、




来なかった。



この警官、電話のあとは彼女がきたら彼女は無罪ってことだと思うぜ、なんて言っていたのだけど、結局来なかった。怪しいじゃないのよ。



とりあえずこの日はもう電話に出なかったので、また週明けということになりこの日も宿へ帰りました。実際に自分が行ってせかさないと何もしてくれないから、月曜も朝に警察署にいかないと。面倒くさい。

世界一周ケニア旅行6

【通りにあった看板 銃はだめよってことみたい】

 

-------------------------------------------------------------------------------------

世界一周の費用はこちら!(ケニア編)
世界一周の写真はこちら!(アフリカ編)

ランキングに参加中!更新停滞中に残念なことに・・。
また一からはじめないか?俺たちならきっとやりなおせるさ!!
・・・愛のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   banner_21.gif

一日に一回クリックしていただけると助かっちゃいます!

リンクフリーですので、ペタペタ貼り付けちゃってください!

バナー
-----------------------------------------------------------------------------------

 

カテゴリ:

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周の写真】北米 アメリカ編 240枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】北米 カナダ編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】カリブ海 ドミニカ共和国編 120枚の写真を公開しました!
サファリツアー2日目!自然も動物園も捨てがたい!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 メキシコ編295枚の写真を公開しました!
サファリツアー1日目!シマウマが美しかった!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 ベリーズ編65枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 グアテマラ編285枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 エルサルバドル編90枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 ホンジュラス編80枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析