トルコ風呂!ゲイの社交場!キラーイ温泉!ふんどし!@ブダペスト(ハンガリー)

コメント(0)

99日目
宿泊地 :ブダペスト / ハンガリー
移動 :なし

 

ついにやってきました。ブダペスト最大のイベントと位置づけている、キラーイ温泉での入浴です!


ここブダペストには何世紀も前から運営されている歴史ある温泉が数多くあり、毎日地元の人や観光客で賑わっているそうです。中には温泉に入りながらチェスを楽しめるところや、プール付き(これは多い)の温泉なんかもあったりします。

その中でももっとも私の興味をひいたのがキラーイ温泉!他の温泉と同様に男の日、女の日と分かれているのですが、なんと男の日の入浴客の9割がゲイと言うではありませんか。どうやらここはゲイの社交場としての顔も持っているそうです。体を触られたり誘われたりと言うトラブルもあるそうなので、宿で出会った旅好き会計士のOさんと二人で挑むことに。ほら、カップルって言えば逃げられるじゃない。冷やかしではなく社会見学の一端として行ってまいりました。


この日は土曜の夜ということもあってかなんと入場待ち。いちゃつくカップル(W男)の横で待つこと約15分、ようやく中へ入ることができました。入浴料はおよそ1,000円(2100Ft)、現地の物価を考えると決して安くないのですが、中では観光客らしき人をあまり見かけませんでした。
脱衣所へ入る前にまず薄い布のタオルと【ふんどし】をわたされます。日本のふんどしとは少し違い、前掛けだけがついていて後ろは丸出しです。Oさんは宿で借りた水着で浴場へ向かったのですが、「脱いでふんどしを穿きなさい」と戒められ二人そろってふんどし姿に。ちなみにこのふんどし、つわもの達はあえてヒラヒラを後ろに付け、前を丸出しにしています。見定めてくれということなのでしょうかね?


まず電話ボックスほどの大きさのシャワー室へ向かうのですが、初っ端から想像を超える光景が目に飛び込んできました。シャワー室の下に見える足が向かい合って4本あるじゃないですか・・。きっと愛し合っているのでしょうね。気を取り直してしっかりとロックをしたうえでシャワーを浴び、ドーム型の浴場へ向かいました。ここが素晴らしかった!まるで本当に中世にいるかのような気分になれます。ドーム型の天井は高く、内装も重量感のある石でできており、遺跡の真ん中で温泉を楽しんでいるような気になります。いやー、よかった!お湯は若干ぬるめですが、サウナも何種類かありしっかり体を温められます。


この素晴らしい温泉ですが、当初求めていたものも十二分に目にすることができました。社交場の域を超えていますね。円状の浴槽ではカップルが並んで座り、超濃厚なキスを繰り返したり体を触りあったりともうなんでもありな状態でした。円の中心にいくことはパートナー募集中ということを意味するらしいのですが、見ていてそれも納得できました。品定めするには絶好のポジションなんですよね。座っていれば自然と目は円の中心に向かいますし。実際に中心部で声をかけられるのを待っているような人も結構います。Oさんと共に真ん中にも行ってみたのですが(あくまで温泉を堪能するため)、そのときほど周囲の目を怖く感じた瞬間はありませんでした。
サウナでも交渉成立(?)したカップルが共に出て行ったりと、至るところでコミュニケーションがとられています。これを求めていく人には絶好の場だと思います。

楽しみつつもなんだかちょっと気疲れし、2時間ほどでシャワー室へと戻ったのですが、先ほど2人が入っていたシャワーには使い終わったコンドームが・・・。片付けておくれよ。最後のシャワーだし隣に移動しシャワーを浴びサッパリ!帰りにはブダペストの夜景を楽しみ、バーでビールを飲み、ブダペストでの最高の一日が終わりました。(帰った後も飲みまくりましたが)


レズやゲイはオシャレで消費性向も高く、そこをターゲットにしたビジネスも生まれてきていますが、実際にこうやって自分の目で見てみるとそれも大いに納得できます。きれいなんですよね、本当に。ちなみに今回の温泉にはイケメンが多かったです。なので何か神聖な場所にいるかのような錯覚にさえとらわれます。マイノリティーの聖域ってのは何にしてもそういう雰囲気を持っているように思います。

世界一周ハンガリー旅行

【最後はきれいなブダペストの夜景で締めます】

 

世界一周ハンガリー旅行

【夜景のきれいさはプラハ以上だったかな】

 

----------------------------------------------------------------------------

世界一周の費用はこちら!(ハンガリー編)
世界一周の写真はこちら!(ヨーロッパ編)

ランキングに参加中!
さあ、男なら(女でも)押してから考えろ!! ↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

一日にどれか一つをクリックしてもらえると助かっちゃいます!
----------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

【世界一周後の写真】スウェーデン編 マルメ 60枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】ベルギー編 ルーヴェン 45枚の写真を追加しました!
【世界一周後の写真】アイスランド編 550枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】デンマーク編 110枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】ノルウェー編 90枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】アイルランド編 100枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】北アイルランド編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スウェーデン編 120枚の写真を公開しました!
治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周後の旅行の写真】ヨーロッパ リヒテンシュタイン編 60枚の写真を公開しました!
【世界一周後の旅行の写真】スイス編 695枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析