ドライフルーツ!ルアンパバーン国立博物館!赤十字サウナ!@ルアンパバーン

コメント(0)

38日目
移動 なし
宿泊地 ルアンパバーン/ラオス

 

あらあら、これは日本人みたいな方がいますね~。やはりそうでしたか。タイ行きの航空券はどこにいけば買えますかね?そうですか。ところでラオスにはいつから・・そうですか、こういう旅を通じて何かビジネスの種でも見つけたいものですよね。実はわたし会社をやっていましてね、まだ赤字なのですがタイのドライフルーツを輸入しているんですよね。しかしまあタイの人というのはどうも中国の影響を受けているようで、ベトナムもそうですね、お金なんですよね、で今回ラオスに来てみたわけなんです。ラオスの人というのはとても真面目なのでね。私の会社は立ち上げてから2.3年ですがまだ赤字なんですね。でもそれはどうでもいいんです。これからどうにでもね・・。いやね、私も自分で会社をつくるなんて考えたこともなかったんですよ。ただね、タイミングがよかったというのかな、ちょうど早期退職で退職金が満額もらえるという話がありまして、もうこの世の中じゃないですか、自分で辞めるなんて場合には普通そんなにもらえませんよね、ここかなと思ったわけです。そういう会社なんていまあまりないですよね、いわゆる大手と言われるところくらいでしょう。私のところは小さな業界ですがそこではトップでして、もうあれですね、200人も社員がいたら大企業ですよね、まあ詐欺には遭ってしまってこれ(小指)にも逃げられてしまいましたが、こうやって仕事しているわけですね。赤字なのももうすぐですよ、なんせ扱っているのが食品じゃないですか、食品なんで売れ残ってもどうにでもなりますからね・・・いやもうこうやって真面目にやっているわけですが、最近は正規に輸入されていないものも多くて困りますよね。いやいや安くはないですよ、同じです。詐欺にはやられてしまいましたが私は大丈夫なんですね、最低限のものを不動産から得ているわけでね、その一部屋の家賃でどうにかやっていけるわけです、他は騙されてしまいましたがね、これがあるからやっていけるってわけなんです。実は私これまでずっと技術屋だったわけですね、しかし20年以上も仕事をしていると他のどんな仕事のこともわかってきちゃいますよね、こうやってああやってって、自分の仕事だけでなく取引先も見てきていますから、もう流れみたいなものがわかっちゃうわけですね、ええそういうものですよ。それで辞めてすぐですよ、まあまだ赤字なんですがね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話をさえぎりつつ(ちなみに3度目のトライ)
私「ちょっと行かなければならないところがあるのでそろそろ・・」
社長さん「そうですか、そうしましたら名刺をよろしいでしょうか。名刺なんて簡単なものですよ、安くできちゃうんですから、最近はホームページもつくりましてね・・・・・・・・・・・・・」
私「私は持っていないので頂くだけになってしまいますが・・・・」


ようやく開放され博物館へ急ぐ!!!
・・・・でも、博物館閉まっちゃってたよ!!

※午後の開館時間に無事見学できました。



夕方には赤十字の運営するサウナに行ってきました。ハーバルサウナと言うことで良い香りがします。畳2帖くらいの狭いスペースでその上真っ暗なので入った直後は驚きましたが、その後はゆっくりじっくりと現地のおじさん方とハァハァフゥフゥ言いながら汗を流しまくり、まるでシャワーを浴びたかのようにさっぱりしました。シャワーはないので、帰り道にビールで水分補給した後に宿で汗を流しました。



Dscf7490.jpg

【赤十字サウナの看板】

 

---------------------------------------------------------------------

世界一周のコストはこちら!(ラオス編)
世界一周の写真はこちら!(アジア編)

---------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

このエントリーをはてなブックマークに追加

What's New

 10/13  - 【写真】ベルギー編ルーヴェン45枚を追加!
 10/13  - 【写真】スウェーデン編マルメ60枚を追加!
 02/22  - 【写真】アイスランド編 550枚を公開!
 01/19  - 【写真】デンマーク編 110枚を公開!
 11/16  - 【写真】ノルウェー編 90枚を公開!
 11/10  - 【写真】アイルランド編 100枚を公開!
 09/01  - 【写真】北アイルランド編 145枚を公開!
 08/18  - 【写真】スウェーデン編 120枚を公開!
 01/14  - 【写真】リヒテンシュタイン編 60枚を公開!
 01/14  - 【写真】スイス編 695枚を公開!
 12/02  - 【写真ページ】北中米編が完成!
 06/03  - 【写真】キューバ編 435枚を公開!
 03/03  - 【写真ページ】南米編が完成!
02.gif 過去の更新情報一覧
   

アクセスカウンター(PV)

 

Social Network

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 

最近のブログ記事

治安の悪い街で気を抜くとこうなる!事件発生の前日!@ナイロビ(ケニア)
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その2「モデルルート」 -
忙しい社会人のためのアイスランド旅行(8日間) - その1「基本情報」 -
世界一周中に買い集めたポストカード
サファリ3日目!インパラのハーレムを見た!@ナイロビ(ケニア)
【世界一周の写真】北米 アメリカ編 240枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】北米 カナダ編 145枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】カリブ海 ドミニカ共和国編 120枚の写真を公開しました!
サファリツアー2日目!自然も動物園も捨てがたい!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 メキシコ編295枚の写真を公開しました!
サファリツアー1日目!シマウマが美しかった!@マサイマラ国立保護区(ケニア)
【世界一周の写真】中米 ベリーズ編65枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 グアテマラ編285枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 エルサルバドル編90枚の写真を公開しました!
【世界一周の写真】中米 ホンジュラス編80枚の写真を公開しました!
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 無料アクセス解析